no title

放浪記―――――

今日はとにかく暇でした。

久々にはまりだしたBMにも飽きました。

時間は3時。行動するにはとても微妙な時間です。

とりあえず、外に出ました(何故)

昨日同様、風が強いです(昨日の87%程)

そこで、少々思い出しました。父の遺言(生きてます)を・・・。

「昨日出た宇○田のベストを見つけて買え」

――――――――――1st Mission Start!――――――――――

かなりの良い品なので売り切れ殺到らしいのです。

自分的にはそれ程いいものでもないかな・・・、と。

とりあえずは、TSU○○YAに行きました。

CDショップ見てみると、有りました。普通に。山程。

・・・・・・・・・。手間が省けました。購入。

正規の値段なので3058円。

そうだ、今日から全部の品物が消費税込みで表示されていたんだっけ。

消費税暗算を得意としていた私としましてはもの悲しいところです。

某電気店とかは消費税の分もポイント還元するはず。

お互い辛いです。

まぁ、とりあえずは買いましたよ。ベスト。

けど、あまりにも簡単に終わってしまったもんだから

逆に充実感が沸きませんでした。

そうだ、○EOで借りたビデオそろそろ返さなきゃ。

――――――――――2nd Mission Start!――――――――――

ここから、○EOは大体10分くらいでしょうか?

直線一本道なのですが、こっちからは上り坂があるのでちとキツイです。

そして、幾分が経った後到着しました。

ですが、入り口に入る前にで思い出しました。

今日返すことを考えていなかったので、ビデオがありません。

あぁ、戻らなくては。

○EOから家までは5分程度くらいかな?

そして、幾分が経った後到着しました。

そうだ、この先CD割れたら大変だからCDは置いていこう。

そして、また○EOへ向かい、到着。

そこで、悲劇が―――――。

なんと、宇多田のベストがありました。

値段は同じなんですがこっちのほうが特なのです。

なぜかというと、TSU○○YAはポイントが入らなそうなんですが、

○EOでは値段の10%分、ポイントが入るのです。

1ポイント1円。

○EOでCDを買うと305ポイント加算されることになります。

つまり、税抜き300円分の商品を買うとき、10円出せば買えるのです。

わかりましたでしょうか、どういうものか。

ここで、考えました。現在時刻は3時55分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

――――――――――3rd Mission Start!――――――――――

とりあえずTSU○○YAに行ってCDを返却しよう。

レシートはあるよな。CDは・・・

あ・・・

もう半分以上移動したのに・・・。ここから家までは約10分てトコか。

そして、幾分が経った後到着しました。

体力的にも精神的にも疲れてきました。

休憩もせずにまたTSU○○YAまで突っ走りました。

皆さん忘れているかもしれませんが風、強いです。

その風切り分けるように全力疾走。

そのとき、またもや悲劇が訪れます。

立ちこぎしていたら足を滑らせてタイヤに足はさめる。

足に激痛が走る。いてて・・・。

けど、今はそんな痛いなんて言ってられないんだ!

気にせず進む。足の痛さなんて気にならない。

そして、幾分が経った後到着しました。

これで返品不可能だったら・・・

そんなこと考えながら行くと、普通に返品できました。

そして、その足で○EOに直行。

CDを購入する。すると、どういうわけかサービスデーでした。

価格の20%分のポイントをGET!665ポイント。

これで、もう達成感というものが生まれたね、ホント。

どうせだから、少し立ち読みしよう。

・・・ということで、立ち読み開始。

数分後、藍青読んでる最中に頭文字Dが来る。

正直、びびった。

そして、1時間後ボロボロの身体で帰宅。

とても疲れてとても眠い。

足の傷見ると見事に腫れている。

足首なので歩くと痛みが響く。

ま、名誉の負傷ということで。

おぉ、今日は久々に長いぞ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました