鼻から麺を出しました。

昨日は、夜遅くまで起きていたせいか絶不調。頭いたいわ熱出るわ。

で、昨日フラフラなまま家に帰って体温計るとありゃビックリ、41度。

まぁ、寝れば治るでしょうと思い早いうちから寝ました。

で、今日は久々(今年初)の土曜講習。朝早く起きねばなりません。

起きた時刻、8時50分。なんと、1時限目始まっています。

こりゃあヤバイと思い、立ちくらみしつつも準備して家を出てバス停へ向かうもバスが来ない。

次に高校方面のバスの到着時刻が午後11時。ちょっと歩いたバス停ですら10時44分。

とたんに、ヤル気が失せまして家に帰る。今日は休もう。そうだ、そうしよう。

で、家に帰るや否やものすごい疲労感。そして頭がガクガク揺れます。

どうしたもんだ、これは・・・と思いおもむろに体温計を手に取る。

なんと42度6分。昨日よりさらに熱上がってんじゃ・・・。

学校に休みの連絡を入れねばなりません。しかし、当然両親共働きの我家に両親不在。

私直々に連絡を入れるのは仮病とみなされそうでイメージダウン。

なので、仕方ないので講習行ってる友人に休むとメールを。

これはこれでイメージダウンになりそうですが・・・・学校の電話番号調べるのもメドィので。

メドィと言うよりはもうあまり動くことができなく・・・・・・。

で、風邪薬飲んで(両親病院関係なんでそっち系の薬山ほど)寝る。

最初に起きたのが12時近く。先ほど連絡入れた友人に詫びを入れる。

そうして再び熟睡―――次に目覚めたのがなんと7時過ぎ。かなり寝てましたね。

で、なんとなく体が楽になったような気がします。治ったか?

体温計で熱を計ってみると7度5分。平熱です。治った治った。

で、病み上がりであるにもかかわらず今日は外食に行く羽目に。

で、海岸線の某ラーメン屋に行くことに。今日一食もしてないので餓鬼同然。

そうして、塩ラーメンをずずっと食べているとどこからともなくBGM。

「√’Could i needed a friend’ 君が必要さ~」とSMAPの新曲。

「√オ~レ~、オ~レ~・・・」とマツケンサンバ・・・まぁメジャーな線で。

「√卒業しても変わらないよ」あー第2ボタンの誓・・・・・・・

ハイィィィ!?

なんとビックリ「第2ボタンの誓い」がラーメン屋のBGMにかかっているわけで。

あまりの驚愕レベルに麺が変なトコにつまってしまうわけで。

心臓鳴りっぱなし。すごい焦りがみえてくるわけで。

なぜ普通のラーメン屋にこの曲?!しかも時代遅れな・・・(季節合ってっけど)

以前、別のラーメン屋でNBK聞いたときも驚きましたがそんなレベルじゃない。

店長!ちょ、店長!!アナタ一体なに考えて・・・・・。

本当にビックリしました。病み上がりにこんな心臓に悪いハプニングを・・・・。

店長まさか―――――私を狙う刺客か!?スゲービックリさせやがって・・・・・

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました