そういえばサイト建設一周年・・・

考えてみれば、昨日サイト建設一周年だったんですね。すっかり忘れていました。

まぁ、一周年だからどうしたとかいうコトもないので別にアレですが。

とりあえず、バージルのサイトの一周年時のカウント数より上回っていたのでOK。

で、今日。風邪ももうほとんど回復の兆しを見せておりOKです。

で、本日は大腸ガンの為入院してた祖父の快気祝いのため祖父の家へ行きました。

まぁ、行ったところで別にどうとでもないんですが、正月は入院してて潰れたので、

いつもの正月にやってる集まりみたいなやつの延長?みたいなもんで。

で、家ではクリスマスくらいしか食べる機会がない(バージル大好き)ケンタッキーがあって。

うまいうまい。さらに小母さんが足りないようなら買って来いとのことで。

まぁ、ココの近所にはケンタッキーあるんで、いくらでも行けるデス。

しかし、こーんも言うようにチキンばっか食っていてもなんなので、近くにあるローソンへ。

そこで、小母からもらった2000円で1人400円で好きなもの買えということに。

しかし、こーん姉(私と同い年)がプリンが食べたいと言ったことからプリン革命。

皆々、いろいろあるプリンを買い求めていく。1個100~150円くらいなので1人約3個。

そこで私はなんかスゴイっぽいものを見つける。

豆乳花(トールーファ)というこのよく分からんもの。

なんと言っても、このでかさに驚きです。大体中型カップ麺(麺達とか)くらいの大きさ。

まぁ、それで200円(税抜)なので、安いし腹の足しになりそう。で、買い。

で、いよいよ実食―――とりあえず蓋が太鼓みたいにスプーンを弾いて楽しい。

蓋を開けたらすぐお見えになるかと思ったらこれですよ。袋詰め・・・・。

で、白い袋を切って出すとスゲー気持ち悪いゲル状の物体がデロデロっと一気に出てくる。

もう、この時点で私の食欲が一気に失せました。で、黒い液を入れる。

私の精神が拒絶反応を起こしています!これはマズイ、絶対マズイ!!

どうやらこの白いのは豆乳で作った杏仁みたいなのもので黒いのは黒蜜・・・らしいです。

とりあえず、食してみることに。恐る恐る一口・・・・・即エチケットタイム。

なんだこの危険物は!?

まず、口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる黒蜜(黒糖)の濃厚な味わい。

そして、この噛まずに飲めるゲル状の液汁。気持ちわりーチョー気持ちわりー。

しまいにゃ苦くて粉っぽい後味の悪さ。サイコーですか?

原材料名調べてみると、この粉っぽさは澱粉らしい・・・スゲー味っすよ、これ。

とりあえず、この異常な味に異常な量・・・どうしましょうね、これは一体・・・。

そうだ、舌に触れないようにして一気に飲み込もう、よし、そうしよう。

てなわけで、一気に飲み込む。その時間、わずか数秒。本当に流し込みました。

しかし、口の中を通過しただけで残るこの後味・・・悪すぎです。吐きそです。

これぐらいなら大蒜(葫?)1個食べた方がまだマシです。そんくらいダメ。

で、その後は腹が水っぽくなってしまいグロッキー状態。

豆乳花・・・健康マニアか無謀な冒険者くらいしかオススメできません。

もし食べるならコンビニに。かなりの確率で置いてあります。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました