ageを「アージュ」と発音する人、私以外にいるはずだ。絶対。

昨日は予餞会。今日は普通。明日は休み。こんなだから曜日感覚0。

現に昨日の日記、過去ログには日曜日と書いてるし。もう少しで今日が月曜に。

で、今日は普通授業。まぁ普通授業なんで当然面白いことは無し。

久しぶりに美術のセンセが休んでくれたので2時限丸々自習。

まぁ、最初の1時限はマジメに自習課題の油絵塗ってたんですが、

2時限目になると誰もやっていないことに気付きアホらしくなってやめる。

そこでクラスメートと古今東西ゲーム。お題は「メーカー名」らしい。

しかし、最低言った人含む2名わからなきゃ採用されず。

・・・となると、ギャルゲ会社は全て言えないと言っていいでしょうね(チッ

まぁ、それでも人並みには知識があるほうだと自分では思ってますんで普通に。

そこにバージルいるんで、電機機器類のメーカーもほとんどOKでしょう。

てなわけで、言う、言う、言う・・・まぁ考えることもなくサクサクっと。

途中参加にも関わらず、私の持ちネタは尽きず。まぁ・・・ね。

ビックリしたのは以外にみなさんメーカー名を知らないということにビックリ。

TDKとか、NECなどといったアルファベットになると途端に知らないと。

で、途中私が「apple」と言う。まぁ、バージルいるし余裕と思いまして。

しかし、皆知らないのは仕方ないとして、バージルも不知、おい!!

で、結果的に採用されず。なぜ彼が「apple」を知らなかったのかが謎で仕方ない。

しかも、無類のポケモン好きのバージルが「メディアファクトリー」も知らないとか言って。

君、ワザトか?ワザトなのか、その無知さは・・・イイカンジに呆れてものもいえない。

で、結局「TOMY」を「TONY」と言ってしまった私の負け(TOMYも発言済)

今思えばまだ言っていないメーカーもいくつも見つかるわけで。

んで、5時限目。席替えを実地。現在の私の位置はで、目標は

まぁ、席は以前言ったかどうか知りませんが一番前。

今回は男子列と女子列を変えるみたいで。なので目標がそこに設定。

すると私は頬杖は左手でつくので丁度先生が見えないポイントに。

そうすればもう寝れる寝れる。寝放題、いっくらでももう全然OK。

さらに私は「すみっ子」なんで端っこ大好き。スゲー好き。なのでその位置はサイコーにいい。

どうせ私ゃ目が悪いですよ。なので席は自然と前になるのは確定的で。

最低でも最近じゃ3列目までが限界です。なので、範囲指定。

は、行ける範囲。まぁ、ココに来るのが確定的なわけで。

そして、目の悪い人ということで挙手。これでこの部分へのくじが引けます。

確率的には9分の1。9回に1回の確率で目標地点に到達。

さて、何が出るか・・・どきドキですな。

「じゃあなぎはここな」

そういって担任、おもむろに私の名前を次の位置へ書く。

はぁ!?

え・・・ち・・・ちょ、なん・・・なんで・・・なんでなんですか・・・!?

私、選ぶ権利ないんで!?意味わかんねッスよ先生!ちょ―――せんせい!!(激しく動揺)

なんで私がそこの位置決定なんです?私ゃ納得いかんですってこれじゃあ・・・。

しかもそんな位置・・・教師の唾液投下地点じゃあないですか!

しかもこの位置じゃさすがに寝れませんて・・・どうしてくれんですかおぉい!

しかし、そんなコト担任に言った瞬間私の首が飛ぶどころじゃ済まされませんて。

もう仕方ないので移動。選ぶ楽しみが一切感じられない席替えでした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました