no title

とうとう日記も25日目突破。

よくここまで休まず書いてきたもんだ。

予想していた3ページを大幅に超えましたぞ!

三日坊主の私にとって、これは珍しいことなのです。

この調子でどんどん行きましょうか!

今回は『今日の日記』というよりは『深夜の日記』ですかね?

日付が変わりたて、午前零時が過ぎたころの日記です。

準備登校した時指令が下った『課題』の話です。

比較的基礎的な問題集1冊ずつ埋めることが目標です。

数学と英語が出て、今日は数学をやっていました。

すると、驚くことに・・・

レベル下がってる・・・

一応、解き方や公式は覚えてはいたんですが

計算スピードが遥かに鈍っていました。

昔なんて乗法公式や因数分解なんて5秒もかからなかったのに

今改めてやると、15~20秒ですよ。

さらに、読解力も落ちていました。

何度も同じ問題を読み返して読み返して・・・

それでまたタイムロス。

いや~、早く気づいていてよかったです。

これが入学直前とかだったらアウトですよ。

まだ約2週間あります。

やるだけのことやっていれば元に戻るはずです(根拠無)

けど、本当に驚きました。

まさか、一ヶ月弱何もやらないだけでここまで落ちるとは。

ある意味、ためになる出来事だったんでしょうか?

『やらなきゃ落ちる』という言葉が脳裏に焼きついたことだし。

さて、とりあえずグータラな生活ともおさらばして

真面目に生きてみますか。

不思議なことに、真面目にやってると日がとても長く感じます。

・・・ということは、春休みがもっと長くなるということです。

まぁ、それも気の問題ですが。

・・・で、得意科目だった数学がこの調子ということは

苦手だった英語はどうなっているんだろう

おっ、なんか身震いしてきたぞ。

考えるだけでも恐ろしい。

暗記科目なんか、どれだけの単語忘れているんだろう。

この一ヶ月弱でレベル上がったものといえば・・・

受験で鈍っていた体力とタイプかな・・・?

まぁ、体力向上はいいことだ。

まだ足りないくらいだからね。

もう少し動かさないと。

・・・というわけで今日から私は変わりたい・・・・・・

・・・けど実際計画立ててもすぐ実行しない人だからどうなるんだろ?

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました