今日は成人式で祝日です。しかし私はこのハッピーマンデー制度が気に食わない。
せっかく20日が「成人の日」と決められた日なのにそれが月曜じゃないからって・・・
20日の成人の日に合わせてラグビーだって社会人対大学生で試合やってるのに。
そういう面からしてもハッピーマンデーは気に食わないし休んでも嬉しくないです。
そういったことと同様に、ゴールデンウィークもイマイチ好きじゃないです。
ゴールデンウィークも3日5日休みだからって4日を国民の休日なんか作って。
それに5月5日端午の節句で休日なら、なんで3月3日桃の節句で平日なんですか。
女の子怒りますよ、そんなじゃあ・・・・・そこにももしかしてまだ男女差別が?
天皇誕生日とかもハッピーマンデーになるんでしょうかね、いずれ・・・?
おいおい誕生日だよ、誕生日変わっちゃったよー、みたいな。
祝日の本当のありがたさを何もわかっていなくて腹立たしい気持ちでいっぱいです。
で、今日暇だったモンで立ち読みしようと近所の中古屋へ。
昨日、コントローラーを正規の値段で買ってしまったのでもしあったら・・・・
まさかと思ってみてみると、本当にありやがるし・・・絶対裏でなにか仕組んでましたよ。
しかも、連射機能付きのが1980円とか・・・(私買ったの普通ので2600円)
なんで、こう・・・嫌がらせするのかなぁ・・・・悲しいよ、ホント・・・。
さらに明日みんなで遊ぼうかと思っていたんですが、また中止せざるえない状況に。
今回の敗因は一昨日言ったかな?友人Cもとい、バージルのおかげで・・・・。
一昨日も言いましたが、バージルが茶碗洗いで遊べないとか言ってくれまして。
「茶碗くらいすぐ洗えるじゃん」とか返信送るも返ってこず音信普通。
そのため、彼が来ないことにより「いないとウケない」と友人Aことホアーも欠場。
そして残ったのはいつでも暇らしいイーティのみ。結局こうなるわけで。
やはり、高校生だからなのか?高校生だから、そんなホイホイと遊ばないのか!?
なるほど、やはり高校生。すっかり大人ですよ、遊んでばかりじゃダメってことですかね。
いつまでも子供みたいに遊ばずに、少しずつ大人にならねば・・・。
けどなぁ・・・大人といっても、昨日もどこかの地域で成人式に暴れたらしいし・・・。
ハッピーマンデーといい、大人だの子供だののことといい・・・まったく何やってんだか。
もう、世の中どうなってんだかサッパリわかりませんよ、狂ってますって。本当に。
こんなだから、二次元に現実逃避もしたくなりますって(ぉい
そういえば・・・今思い出しましたが、3日に見た今年の占い・・・。
まさかとは思いますが・・・・・当たってます?(なぜか疑問形)
確かにいろんな予定を入れるも全てが成立しなく、ちょっと思うようにいってませんね。
コントローラーだって・・・○| ̄|_←このように惨敗しましたし。
すごい・・・まさか本当の本当に占いとか当たってるんですか?
さすがみくじや占いに共通のこといわれてるだけのことがありますね。
もしかして、恋愛運もそのままいっちゃうのかー!?
コメント