ハイテンションの極み

待ちに待ったAIR・・・昨晩第一話が放映されました。

BS入れてて本当によかった・・・と改めて実感しております。

で、感想なんですが・・・一言でまとめると―――――

ビックリした。

・・・の一言に尽きます。本当にすごすぎです。

あそこまで私の願望が叶ったアニメは生まれて初めてかもしれません・・・・。

てなわけで、今日および毎週金曜日の日記はしばらくAIRの感想文になるかと。

まず、イントロ部分。ここでかかったBGMは多分「回想録」のはず。

その時点で私の予想ひとつ的中。BGMはゲームから直で使われていると確信しました。

で、往人さんの登場です。往人さんの声は、まずまず合格。

聞いたことない名前の声優さんにしてはとても上出来です。

で、BGMにこれは・・・「道」でしょうな。私、この曲好き(知らんがな)

で、OPに突入。やっぱり希望に叶った「鳥の詩」で。ハショりすぎて原曲消えてますすが。

やはり、今更曲を変えるとかやらなかったんですね。嬉しい限り。

君望とかダカポとか、なんで曲変えちゃうかなぁと、正直不満でした。

見てみると神奈備命がいますね。まさかSUMMER入るんでしょうか?

てか、観鈴髪短いバージョンも出てますね。AIRまで行けるんでしょうか?

12話までならキツイですが2シーズン3シーズンまたぐなら行けるでしょうが。

3シーズンなんて行ったら、私嬉しすぎて倒れそうですよ。

で、観鈴ちん登場。ここで気付いたんですが、作画がかなりキレイです。

原作とちょっと違いますが、正直言いますと原作の絵はあまり好きでなく、こっちのが良し。

てか、川上とも子さん、こんな声も出るんだー・・・とちょっと意外です。

出ました・・・「どろり濃厚ピーチ味」絵を見るのは初めてですね。ゲームじゃ見ないし。

どんな味なのか、本当に飲んで見たいもんです。どこまで不味いんでしょう。

で、話はテンポよく進みに進んで・・・いつの間にか次の日に。

佳乃りん登場ですか・・・・・テンポ早過ぎやしないですかねぇ?

この調子だと、1話で全キャラ出す勢いじゃあないですか?大丈夫なのかな?

佳乃りん、あまり聞いたことない声優さんですが、いい味出てます。

てか、ポテトが本当に「ピコ」と言ったのでビックリしました。

これで、完全に犬離れですよ。いや、ゲーム中でも充分犬離れしてましたが。

実際本当にピコピコ言うとなんかぎこちない気持ちでいっぱいです。

そうこうしているうちに美凪が登場。このシャボン玉姿、以前TOP絵用に描きましたね。

美凪の声聞くとシスプリの鞠絵が脳裏に浮かんできます。声色そっくり。

まぁ、私はメガネっ娘好きじゃないんでそんなに記憶にありませんが。

で、瞬く間にみちるも登場。声を聞くと芳乃嬢もしくは美紗さんそのもの。

田村ゆかりさん、本当にこういうキャラばっかだなぁ、と思っちゃうくらいです。

なので、うた∽かたのみちるちゃんを聞いたときちょっと「あれ?」と思いました。

このシーン、観鈴ちんが「空に思いをなせてる」と告白するシーン。

この部分で、ついに来てしまった。我慢してましたが耐え切れず思い出し泣き。

で、おしまい。エンディングは当然「Farewell song」そこでまたジーンと。

すごい・・・一話で(自称)超辛口の私をここまで満足させるとは・・・ヤルナ。

ボリューム満点ですよ。すごく満足しちゃいました。1話で。

で、その後30分激☆店見てからもう1度撮ったビデオ巻き戻して見る。

うーむ、かなり良い出来になっています。このままの調子で行ってほしいですが、

1話というものは大抵視聴者引き寄せるような展開にするので、もしかするとってことも。

とりあえず、現段階ではとっても満足です。もぅ満足で満足で・・・。

作画OK、音楽OK、配役OK、シナリオは言わずと知れたOK!もう最高です。

てなわけで、お腹いっぱい。今まで見たアニメでは最良の出来になるかと予想。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました