no title

今日は天皇誕生日にして冬期講習2日目。

昨日とは打って変わっての快晴です。

道路も結構整備され、これは自転車でも走りやすい路面です。

しかし、これはこれで滑りやすくなるかも。

けど、今日はそんな無謀なことはしないと昨日心に決め、

車で行ってみることに。ある意味無謀な冒険者ですね。

けど、なんか意外と楽に行けました。逆に早すぎるくらい。

やはり、休日の朝。マイナーな道には人通りが少ないのでしょうかね。

で、今日はたいして面白くない講習でした。

ただひとつ分かったことは、古典の先生がキャラ作っている事実。

昨日も言っていたあの名言。今日も言ってきた。

急に言い始め、シツコク言うってことはよほど気に入ったんですね。

もしかして、本当にキャラ作ろうとしている?

それとも、余命残り少ないから歴史の教科書に載る努力を・・・?

気付けばもう23日。来週の金曜には年終わるんじゃん。

早いですねぇ。なんか目まぐるしい早さです。

かー、明日クリスマスイブかい。講習だぎゃな(ドコの方言よ

明日明後日はクリスマス用のトップ絵でも飾りましょうかな。

実は11月の上旬からもう1枚準備してたんですよね。

あー、クリスマス・・・サンタは私に講習をプレゼント?

ありがた迷惑もいいトコですよ、ほんと。もしいたら殴り倒しちゃる。

そうだ、皆さんはサンタクロース、いつまで信じていましたか?

私は、なんとビックリ中2まで信じてましたよ(実話

いやぁ、本当に。疑うなんて思いもしなかったですから。

本当に純真で無垢なガキでしたね・・・天然もいいトコ・・・。

しかし・・・中3。そうですヲタになってしまった冬。

その頃から、やっと止まっていた時間が動いたんでしょうね。

自分でサンタはいないと自覚して・・・やっと夢から覚めたんですね。

ホント、本とか見て「サンタはいない」とかいうネタ。

「バッカで~、サンタは実在するよ~」って思いながら読んでた自分。

バカはお前やん

いやぁ、なんでしょうね。なんでこうなったんでしょう、私。

ここまでココロが薄汚いガキに変貌してしまって。

本当に中3の秋までは何も考えてないぽけぽけなガキでした。

今の自分からは到底想像できないくらいのぽけぽけさ・・・。

頭の中には何も考えておらず。ほんと、なーんも。

まぁ、昔の残りあってか、たまにぽけぽけしてますが。

それが24時間年中無休でその状態でしたからねぇ。

友人付合いもあまりなく、さっさと家帰ってぽけ~。

そして、ご飯食べてぽけ~、8時30分ごろには就寝準備。

ぽけぽけ状態の私にはもう何を話しても無駄です。

聞いてる振りしてもう片方の耳から情報出てってます。

当然、記憶にも入ってません。ひどいときは聞こえてません。

「なぎ・わ~るど」ですね、まさに。無の空間。

それは、ひどく1つのものに集中しているとかそういうのではありません。

(最近ならぽけぽけ状態は叶のこと考えてる確率79%と予測可能)

なので、私と話すときは本当に聞いているのかと疑いながら話さねば。

頭文字Dくらいの付合いの長いレベルになるともっとすごい攻略法。

「聞いていてもいなくても別にいい」それが頭文字D流。

まぁ、なので私にモノを頼むのは結構勇気要ります。

あまり重要事項は頼まない方がいいですよ、という話。

本日は水瀬名雪の誕生日。

Kanonやった事ないからわからんけど、見たカンジは良し。

この姿を見て思ったこと・・・

私の冬場の自宅スタイルやん

・・・それがどうしたって?いや、そんだけです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました