no title

今日は体育のレポート提出日。

基本的に嫌いな食べ物などは一番最初に片付けるという私。

メドィことはとっとと終わらせるのが「なぎ流」

だから、今日から冬休みなのに冬休みの課題が大方片付いてます。

あとは、今日もらった古典の課題と英語のテキスト。

まぁそんなわけで、もう数週間前から終了しちゃってました。

所要時間約30分。あまりにも簡単に終わりました。

あまりにも簡単に終わるもんだから、記憶になくて。

その結果、こういった事態を招くことになりました。

・・・まぁ言わなくても分かるでしょう。

で、どうやら明日以降からどんどん点数が引かれ・・・

5日以内に持ってこなければ受け付けないとのこと。

このレポート、かなり重要なもので。

未提出の場合は評価に入らず、留年確実。

ただでさえ評価がイマイチな体育。ここで落としてなるものか。

さっきも言いましたが私はメドィことは先に、なタイプ。

明日から休み。明日は講習も何もない自由なおやすみ。

そんな休みにわざわざメドィ学校行くなんてやってられっかです。

明後日から冬期講習ありますが、そこまで延ばしたら点数が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かったりぃ。

そんなわけで、放課後取りに帰ろうと決意するわけで。

しかし神は我を見放したか悪条件が続く。

まずひとつ、決意したその瞬間、雨が降り始める。

こりゃあ放課後までは止みそうにないでしょうな。

そして、今日は4時には全員完全下校と。

放課が3時15分。45分で往復ですか・・・。

できれば5分前には来たいので40分。片道20分ですか。

・・・・いーですよ、やってやりますよ!

というか、元はといえば私が忘れたのがいけないわけなんだし。

で、放課。チャイムと同時に走り去る。

その速さ、瞬神の如し。低速の一般車を余裕で抜く。

そして、バイクとほとんど対等に走る。ハイウェイを颯爽と走り去る。

雨が痛い。弾丸のように私の頬に当たる。

普通、服の上からじゃ感じられない雨もその条件を無視して痛い。

しかし、雨でもよかったかもしれないです。

空気澄んでるから抵抗力なく走りやすいってなもんです。

てなわけで、結局通常片道時間の2分の1以下に抑えることが可能に。

狂人的な速さですね。まぁ、そんなことも考えず急いで再発。

すると、一緒に学校出た人などを学校付近で見る。

おーおー、て感じです。ついでにRYUさんも発見。

いやぁ、信号のとこですれ違ったんですが、本人気付いてないみたいで。

声かけようかと思いましたがUターンすんのメドィから無視(すまっせん

で、ガッコに到着。30分弱で到着。やっぱり皆の目は冷たい。

さすがに「なにやってんだ、こいつ」みたいな目で。

さーて、まだ少し余裕がありますね。先生は職員室かな。

・・・・いません。その後、学校中探す。

で、結局いません。おいおい、このまま帰るのはいやですよ。

てなわけで、必死に探すもやっぱ見つからず。もう往復時間越えたよー。

仕方ないので、担任の承諾を得てその先生の机の上に置いておく。

・・・・大丈夫かどうか分かりませんが。知ーらねっと。

で、帰り。雨は止んだんですが、暗いですねぇ。

こーんな夜道、車に気をつけなくてはいけませんね。

・・・って言ってるそばから轢かれるしよぅ。

暗いし雨降った後で路面が滑るせいか・・・ね。

電柱見えなくて、ぶつかりそうになって避けたら・・・

別のものにぶつかっちゃいました♪(大バカ

折角、今年は轢かれ回数5回に抑えるぞと思ってたのに。

しかも、そのこと今日宣言したばかりなのに。

即効で宣言放棄しちまいやがって、このヴォケが。

今日、なんか柔道の時間に怪我したーとか言ってた某友人。

なんか、皮剥けたみたいで肘や胴衣が真っ赤に。

ホラ、私見なさい。そんなキズしょっちゅう作ってますから。

今日轢かれたときにも見事に指の爪割る。

さらに転んだ拍子に足が変な方向に曲がる。

今回はちょっと痛い轢かれっぷりでしたな。

てか、このくらいが当たり前なんでしょうが。

しかも、なんか高校はいってから確実に回数増してますよ。

私も・・・・歳かのぉ・・・・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました