no title

今日はいよいよ駅前散策。うれしいですなぁ。

ついでに弟者のクリスマスプレゼントの購入。

しかし・・・・そのプレゼントがとんでもない事態を引き起こす。

ゲームソフトと攻略本を買いに行くわけなのですが、

まぁ・・・マイナーなゲームっぽいし。

調べてみれば、攻略本も1種類しかないし。

さーて、見つかるんでしょうかね。

で、結局3時間経っても見つかりません。

駅前、国道5号線、産業道路一体の本屋を片っ端から当たりましたが、

発見することなく今に至ります。

仕方ない。函館を出るか・・・そんなわけで、函館を発つ。

しかし・・・近道をしようとしたばかりに・・・。

なんか・・・プチ遭難しました。

周りはとにかく広がる畑・畑・畑・・・。

なんとか抜け出そうとするも、行き止まりが多くて抜け出せず。

まさに、自然の迷宮ですよ。なんかかなり哀しくなってきた。

あっちこっち回ったので、もう来た道もわからない。

そうして、そのまま3~40分ほどよく分からない道をさまよう。

すると、遠くの方に見覚えのある看板が。

あれは・・・最近行ってないけどよく行ってた温泉だ。

たしか、ホアーがあの辺に住んでる言うてたな。

・・・てなワケでホアーにSOSメール。

数分の会話の末、なんか赤と白のおっきいアンテナに行けと。

なんじゃそりゃ・・・そんなもん、どこにあるん・・・。

・・・と見回すと、温泉の看板の近くにアンテナっぽいもの発見。

色は赤なのか白なのか、私の視力ではどうにもよく見えませんが、

あれは多分家の近所にもあるアンテナみたいなヤツだろう。

そう思って、とりあえず道を無視して一直線にそこへ向かう。

するとようやく・・・到着。しかし、ホアーいない。

どーしましょう、心底心細くなったところ・・・向こうに人影が。

あの体型は・・・多分ホアーだ!!

久々の人間の登場に気持ちが高ぶりそこに向かう。

が、走ったところ、なんか前輪が溝にはまる。

しかも、動こうとすると余計にズブズブと沈んでく。

まさに底なし沼。自転車は助からないのか?

しかし、グッと力を込めて持ち上げると案外あっさり抜けました。

その後は、ホアーに道案内してもらい、無事帰宅。

あちこち走り回って体力的に、迷って精神的にも疲れる。

さらに、家に帰ると家のバカ犬が散歩を欲求しまくっている。

そして、暗闇の中散歩してクタクタになって帰ると、

しかし、家に帰ると家の母者が忘年会会場行きのバスに遅れそうと。

・・・・はいはい、自転車ね。後ろに乗っければいいんですね。

元はと言えば、忙しいからと頼まれたプレゼント買いなのに

アナタはさらに私を苦しめるですか・・・。

しかも、残り時間1分。いくら私でも無理かと。

しかし、なんとしてでも行けとのご要望で。

もういいです。行ってやりますです。

で、頑張って一分以内にちょっと遠くのバス停へ。

どうやら、余裕で間に合った模様で。よかったですねぇ。

もう・・・ダメ・・・死にそ。

その後弟者がドラ○もん見ているのをパソコンやりながら見る。

すると「リアルキャップ(だっけ?)」という道具が。

早い話が、それをかぶると妄想具現化できるらしい。

なんか、それをかぶって頭に細かな部分までのイメージを浮かべると

それが自分にしか見えないがポーンと出てくるという。

まぁ、誰も見えないのに「あるーあるー」なんて言ってたら、

現実世界では即効で精神病院逝きですね。

さて・・・それを見て私が思ったことは。

もう多分いままでこの日記を見てきた方なら分かるでしょう。

そう・・・叶召喚!!

細かいところをイメージしなきゃいけないようですが、

私の瞼の裏には叶が存在しているので無問題!

ほしいですねぇ、リアルキャップ。

もしくは、もしもボックス使って「2次元の世界だったら」とか言ったり。

なんにせよ、私にドラ○もんが来たらこの世は・・・て話ですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました