no title

我学年では毎週火曜日にカンジの小テストが実地されます。

毎週々々漢字書いてるノートから4P分テストに出る方式で。

今日も普通にテストはありました。60~63Pの範囲で。

朝一にやるテストなので学校来たらすぐテスト勉強。

眠い目擦りながら勉強。ひたすら勉強。

その行動が導き出した失態・・・・まぁ、いつかはやると思っていましたが

ページ間違えた・・・

まぁ、こーゆー性格だしいつかはやると思っていたさ。

しっかし・・・見事に63Pから4P分勉強して。

テストの問題見た瞬間の私の頭の中→

本当に製作者のミスかなと思い、自分への疑い0だったですよ。

けど、誰も違和感なくペン動かす音が聞こえるのですよ。

その瞬間、あぁ・・・間違ってんだと気付きました。

あとあと考えてみれば、毎回4Pテストあるんだから

奇数ページからの範囲はありえないじゃんですよ。

まったく・・・自分が何してんのかさっぱりですよ。

そして、その結果・・・55点。

クラスで最下位だろうに担任から何も言われないのが逆に怖いです。

かの有名なマリーセレスト号の怪。

オカルト好きなら結構名の知れている船ですね。

―――――で、それが何かって?

いつものように家に帰る。鍵は閉まっておらず。

誰か帰っているのかと思って普通に家に入る。

立ち上っている最中のパソコン、デスクには食べかけのビスケット。

トイレの水がまだ流れてる途中。一昨日撮った特番が流れているテレビ。

明らかに今まで人がいた気配。しかし、肝心の人がおらず。

2階にいるのかと思ったんですが、誰もおらず。

1回もくまなく探すも人っ子一人見つかりませんでした。

こりゃあマリーセレスト事件っぽいですなぁとふと思う。

パソコンの周りに散らかるものから見て妹の音夢だとは思うのですが。

どこいったんでしょうねぇ・・・?

するとガチャリとトイレの鍵が開く音がし、音夢登場。

おりょ?トイレにいたんですか。調べるの忘れてましたよ。

てか、水流してから出てくるまでに随分経っていますが・・・。

何してたんでしょうかねぇ?そっちのほうが謎ですよ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました