no title

最近、近所でガンプラの箱をよく見かけます。

プロフィールにも書いてあるとおり、ガンダムには興味ないですが

こういうのを見ると「うわ・・・」と思う。

ガンプラを集める・造ると言うことは私思うに・・・

ロボマニアの落ちるトコまで落ちたなれのはて、かと。

ま、自分は二次元マニア(ヲタ?)のなれのはてですが。

まぁ・・・プラモ作るのは中学夏休み終了時点で卒業してほしいもんです。

たとえ、小学生からガンプラ作ってる多少マニアックなガキもいますが、

中学の夏休みに入るあたりでもう小学生気分取れてるはずなので。

まぁ「懐かしい」とか思って作り直すとかはいいのですが、

そのままハマって買い出したらもうアウト。

カミングアウト(死語)してももう遅いかと。

さらに、今日の帰り道の出来事。

学校近くのトイ○ラス付近でまたしても抜け殻発見。

もし、そこのトイ○ラスで買っていたとすると・・・

我慢できなかったんでしょうか?

◇勝手に妄想◇

「やったぁ、これはまたレア~なガンプラを手に入れたよ」

「まさか、こんなところにこんな逸品があるとは・・・あなどれませぬなぁ」

「う~・・・早く家に帰ってやりたいなぁ」

「・・・・そうだ、今やっちゃえばいいんじゃないかぁ」

「うふふ、さすがボク。頭いいなぁ・・・」

・・・・・・・まさか、ね。

まさかこんな北の大地にアキバ系な人はいないですよね。

そう信じたい、てかそうであってほしい。

そういえば、近所の抜け殻も近くにイ○ーヨ○カドーあるし。

まさか・・・まさかなのか?てか同一犯?

そんなこと考えていたらミニ四駆を思い出す。

ミニ四駆といったら「烈と豪(あえて日本語)」

あの漫画はすごかった・・・ありえない。

まぁ、紙切れに命をかける大馬鹿者達もいますし・・・。

ちょっとありえないプラモも別に・・・ねぇ。

タイヤとかから刃物出てきたり、超重量級でプラモ潰したり、

合体したり変形したり・・・その他色々。

そして、私もそのハマった人の一人。

小学校時代にたしかプラモクラブ入ってたはず。

たいした事やってなかったんですけどね。

そこで、注目されるのが「ぶっとびモーター」

ラベルにゃただ一言「ぶっとび」としか書かれてないすごいモーター。

どのくらいすごいのかというと、本当にぶっとぶ。

あれはすごい。直線コースではまず負け無しでしょう。

コーナーあったら即コースアウトでしょう。

まず、音がありえない。スイッチ入れると暴れる。

さらにタイヤに触るとものすごく痛い。皮剥けそう。

今も売ってるのかな?当時もそんな見なかったのに。

てか、どこで手に入れたっけ私・・・。

今日は調理実習。テーマは親子丼。

これの米をとぐためだけにクソ寒い朝早くから学校へ。

そして、4~5分で米とぎ完了。ま、普通です。

しかし、無洗米しか食べたことないという学級いいんちょ。

(いいんちょと言っても、前期までの話で今は副いいんちょ)

驚くことに米をとげない。まぁ・・・オトコのコだし。

仕方ないといえば仕方ないような気もしますが・・・けど。

いまいち納得いきません・・・。

まぁ、とりあえず親子丼。

具の分量を間違え、たまねぎが2倍近く入る。

そのため、かなり汁が少なく見えて足せとの要望。

調味料などは後で目分量で入れろとの事。

もう・・・どうなってもしりませんからね。

予想的中。目分量では所詮こんなもんでしょう。

醤油を足しすぎる。そしてまた水で薄めて・・・。

そうこうしているうちに、煮詰めになってきました。

これって・・・親子丼の上に乗っけるんだよね・・・?

すごい汁含みそう。汁ダクもいいとこ。

まぁ・・・いいや。

で、みそ汁。みそ汁はみそ汁で油揚げ。

1枚で充分という私。2枚入れようというその他班員。

多数決で一瞬で決まり、2枚入れることに。

ちなみに、私はこのサイズの油揚げ2枚で、

5人家族の2食分のみそ汁をつくるとです・・・。

油抜きしてる光景を先生に見せたところ「多すぎる」との一言。

しかし、もう油抜きしちゃってるから後戻りは不可能。

さらに、その油揚げを千切りに。

そこでも、ただ千切りすると細くなるとか言ってぶつ切りに。

すると、ただでさえ多い油揚げが余計多く見える。

お湯に入れるとさらにふくらみ多く見える。

・・・・・・もう知らない。

そして、なぜか知らぬ間に作ってた即席漬け。

きゅうりが入ってるので私食べれませんが塩辛いとの事。

試しにキャベツを日とつまみ食べると確かに塩辛い。

ごはんのいいおかずになりますねぇ・・・。

さーて、14日の企画が着々と進行してます。

「なんのことだ?」という人たくさんでしょう。

そりゃそうです、今初めて公開したんですから。

来週火曜日14日。このページがイタくなる。

なんてったって、好きキャラの5本指に入る彼女の誕生日。

もう準備は整いました。あとはその日を待つのみ。

一瞬でイタくなりそうです。危険な日です・・・。

「あんですとー」とか言ってももう遅い。進行してます。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました