no title

今日は木曜日。気分はもう金曜日。

1時限目から化学の実験があったりして忙しい。

化学の実験。なんでも、中和反応を調べる実験。

よく分からないが、酢酸に水酸化ナトリウムを入れる実験。

最近の化学の授業はイマイチよくわかりません。

一応、問題とかやったら出来てはいますが、理屈がわからん。

理屈がわからなきゃ、なにやってんのかわかりません。

つまり、解いてても面白くないです。

もう少し分かりやすく説明してくれませんかね先生も。

なんか、自分が分かってるからって「簡単簡単」て。

そういう先生一番好きじゃないですね。

しかも、日本語本当に下手だし。たまに意味不明。

とりあえず、実験やりました。

で、2時限目は体育。とっとと移動です。

で、柔道。今日から寝技を卒業して立ち技です。

いよいよ柔道らしくなってきましたな。いいことですじゃ。

まぁ、立ち技も寝技もほとんど忘れてるのでもう初心者と同等。

で、今日も乱取り。最近はホアーにも勝てるようになって来ました。

やはり、1度試合すれば相手の癖とか特徴とかつかめるから楽ですわ。

ホアーとの対戦も3戦2勝1分け。1分けは初戦。

だいたい癖とか言うものは試合中気にせずともでるものですし。

だから、戦えば戦うほどその相手の弱点見つけます。

一度転んだくらいじゃ諦めない性格なもんで。

立ち技習い始めたら、バリエーション増えるので余計に癖が出ます。

そこさえ見抜けば後はもう楽ですよ。

そうすれば、いくら力でも身長でも負けてても倒すことが可能。

私はホアーでそれを実証しました。

とりあえず、今日の乱取り成績2戦無敗。

今のところ、2回引き分けあったものの負け無しですね。

いい調子ですねぇ。このまま今年は逃げ切りたいものです。

ま、油断してるとやられますから、いつでも本気の姿勢で。

あぁ・・・早くこんなの終えて器械運動やりたいな。

マットや跳び箱・・・大好物(?)ですよ。

去年は器械運動入って2時限目に骨折しましたから・・・。

ほとんどやっていない状態でして。かなり欲求不満。

だから体育に2がついたんだ・・・(通常、器械運動あれば3~4)

1学期は得意な陸上。2学期は得意な器械運動。

それで3~4とっておけば、自然と3学期も3~4。

そういうペースで2年間やってたのに中3で2を取るんだもん。

まぁ、2学期は器械運動抜かせば球技しか残りませんし。

私の球技はもうチームに入れてても入れなくても同じ。

そのくらいですから、2がついて当然でしょう。

あぁ・・・はやく器械運動やりたい。

1年のブランクあるから意外と出来なくなってたりして。

中2のときはもう少しでゼンチューができたはず。

まぁ、落ちてたときは落ちてたときだ!いいさ。

それより、器械運動そのものがないという場合も想定できますよね。

高校には器械運動は存在しますよね・・・?

なんかだんだん不安になってきた。

その後は特になにもなく・・・。

部活も課題出ているけどいまいち物足りず。

あぁ・・・明日も予定がない。ネタ切れ確定か・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました