no title

今日は土曜講習。いつもと同じく普通に起きて行く・・・

・・・・ハズでしたが、

なんと、やってもーた。寝坊。

時計を見ると、9時を過ぎてて・・・。

講習開始時間は8時40分。うっわーカナリやばい。

そして、この十数年間生きてて初めての『遅刻』を体験する。

いやはや・・・気分のいいもんじゃないですよ。

「別に休んじゃえ~」という悪魔イーティの囁きを促し行動開始。

とりあえず、即効で着替えて終了直後に家を飛び出す。

風が強い。そういえば、昨晩から強風注意報でてたっけ。

一緒に行く予定だった頭文字Dも今日はお車で登校らしい。

強風の中マイチャリをフルスピードで飛ばす。

その姿、隼の如し。目にも留まらぬ速さで学校へ。

すると、普段25~30分かかる距離を9分で疾走することに成功。

交通ルールしっかり守っていてこのタイムはいいですね。

で、なんとか1時限目の国語の講習中になだれ込むことに成功。

いやぁ、心底焦りましたよ。

で、もう完全に立ち直っている3時限目。

そういえば、何も食べてこなかったことに気付く。

腹がなんかすごい轟音でなり始める。

私の腹は一食抜いただけでここまで空腹状態になるのか。

どこまで食い意地が張っている腹なんだ。

そして、講習に集中できぬほどの空腹状態。

このままじゃ命に危険が・・・とも思えるほどの空腹。

「んな大袈裟な・・・」と思えるような音じゃないんですって。

そしてなんとか講習が終わり、急いで家路に向かう。

しかし、帰宅途中に霰が降られる。

普通に降ってりゃいいものをこの強風。

威力が10倍にも20倍にも膨れ上がる。半分弾丸。

急いでいるため飛ばしているので余慶にひどい。

バチバチを当たって頬が痛い。

しかも急いで学校来たもんだから装備品すべて忘れる。

手袋がとても恋しい。手が真っ赤ですよ。

そして、やはり記録的なタイム15分で家に到着。

なぜ、帰りは6分も遅いのかって?そりゃあ・・・

轢かれましたからねぇ・・・

まず、条件の悪さ。霰で前方よく見えない。

そして、手が冷たくなってて器用に動かない。

そこに、青信号で渡ってたら車がカーブしてきて・・・。

自転車ごと数メートル先まで吹っ飛びましたなぁ・・・。

すると、ご親切に車から降りてきて「大丈夫!?」と。

ちょっと汚れたけど個人的には全然平気なもんで。

適当に相槌うってとんずらしました。

自分の身体も大事ですが、まずは食糧確保。ドライバー呆けてましたな。

とりあえず、人通り少ない道路だったんで大事にはなりませんでした。

で、家に帰る。大量のおかずで飯を5膳いただきました。

いやぁ、今日は目まぐるしいにも程がある一日でした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました