no title

今日は水曜日。休み明けで月曜に感じつつも水曜日。

時間割変更で火曜の授業になって火曜に感じつつも水曜日。

とりあえず・・・水曜なんだ。あまり感じないですが。

昨晩はなぜか眠れず。つまりは寝不足。

しかし1時限目、英語の時間は眠れず。

・・・というか、寝られる根性ないです。

なんか、いろいろなこと企画しやがる英語の先生。

なんか、ウチのクラスで実験するとかなんとかで、

席をくっつけてグループにして授業受ける体制なんだと。

これで、みんなで話し合うことによってなんかなるらしい。

別にくっつけようがくっつけまいがどっちでも変わらないと思うんですが。

とりあえず、そんなわけで目の前に女子がいるわけで。

先生から背を向けている状態ですが、周囲の目が怖い。

まぁ、その状況で寝れる人は寝れるでしょうが。

で、次の時間。数学。当然寝ない。

どうせ好きだから寝ないんだろとか言うかもしれませんがそれは違う。

・・・というか「寝ない」じゃなく「寝れない」といった方が正しい。

もう、イエローカード2枚持ってますからねぇ。

で、3時限目は柔道。

最近は、受身を習い終えて固め業に入ってます。

早い話が寝技

ぜひ、女子にやってみたいとか言ってる人が大勢。

さすがみなさん。ごくごく一般的なですね。

で、その寝技を2つ覚えた時点での乱取り。

前回も乱取りしたんですが、開始2~3秒で業はいっちゃって。

だから、今回は敢えてバージルと組む。

まぁ・・・勝敗は確定的なんですが、敢えて。

そんで、結局余裕での圧勝。

一応、格闘技はほとんどかじってるんで・・・。

当然柔道も、幼稚園の頃からちょっとやって・・・

一応4級。なので、体が覚えていれば多分いける。

やめてから・・・・まぁ、ざっと6年?くらいは経っています。

覚えていろという方が無理かもしれません。

一応、大会も出たんで乱取り経験アリ。

ほとんどは3回戦くらいまでいったはず。

まぁ・・・私は力ないので俊敏でそれ補ってましたからねぇ。

だから、業なんてのもぜーんぶ忘れてます。

速さだけを頼りにやってましたから・・・・。

すると、今度は「負けぬけ試合」とか。

つまり、負けたら残る。勝ったら抜ける。

そこで、前回瞬殺した友人と組む。

まぁ、前回は急だったのでルールもうろ覚えだったのでしょう。

今回は本気とのこと。これは負けるかも・・・。

そして、気を引きしめ―――開始!

得意の俊足で取ろうとしたら、かわされる。

すると、一気に立場は逆転するわけで。

当然、一気に勝負が決まらなければ持久戦ではこちらが圧倒的に不利。

これはいけないと思って、少し本気。

すると、一気に形勢逆転。形を崩して技を決める。

勝った勝った。一抜け組みに入る。

明日もありますね・・・少林寺の猛者のホアーをやってみたいかも。

まぁ、勝ち続きで調子の乗っているのでそろそろ痛い目見てもいいかも。

結局、それで目がすっきり。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました