no title

今日は特に予定もなく、ヒマな1日。

宿題もすでに金曜日に終わっていて・・・本当にやることなし。

午前中はとりあえずパソコンをダラダラやるが飽きる。

とりあえず昼寝・・・と思いましたがなかなか眠れず。

人間、本当にヒマになった時、普段考えられない行動を取る。

なんか、前にも言ったような気がしますが覚えておらず。

とりあえず、考えられない行動を取るんです。

で、なぜか私は机に向かい、勉強を始める。

しかも苦手な英語を。すごいですね、信じられない。

しかし、1時間ほどやっていて思い出す・・・。

そうだ、宿題はまだ残っている・・・ということを。

なんでも「書きまくりシート」だかをもらいまして。

英語の1単元の長文をとにかく書くという「書きまくりシート」

B4の縦プリント表1枚で2ページ。

土日含むので今回は裏表の2枚で。

今後、毎朝それを提出するらしいのですが・・・・。

とりあえず、明日の朝提出するので早くやらねば。

早く気付いてよかったですよ、本当に。

いま2時ですか・・・まだまだ余裕ですね。

さーて、CDかけて・・・試合開始。

CDかけてると曲の終わり目を目標に出来るから便利です。

しかし、その分多少集中力が削がれますが・・・多少。

そして・・・80分ギリギリまで入れたCDがそろそろ終わる。

完成度、表60%程度。繰り返し再生しよう・・・。

やっと表が終わった・・・。よし、裏だ。

CD2周目突破。3周目に差しかかろうとしたそのとき・・・

急にシャーペンを取りこぼす(しかも芯が足の指に刺さる)

どうしたんだ急に・・・そう思って手を見てみる。

なんか、人差し指と中指がピクピクいってます。

もしかして・・・痙攣しているのか・・・?

見ると掌はかなり汗ばんでおり、相当使い込んだ形跡アリ。

あー、やばいなー・・・そう思って手首を回してみる。

・・・・・腱鞘炎?なんかすごいことになってます。

なんか骨盤(?)がずれた感じにコキッと・・・。

とりあえず、あと6~7行の辛抱だ。我慢してやろう。

そして、3周目の序盤あたりでやっと終了。

80分CDを2周ちょっとということは・・・160分くらいですか。

ちょっと長くかかりすぎましたかな。

まぁ、終わってしまえばこっちのモン。

しかし、手の痙攣は未だに治まらず。

こりゃあ長引きそうですなぁ。ま、ほっとくに限る。

そんなわけで、見事に時間を潰せたわけで。

しかもその後、眠くなって昼寝も出来て。

いやぁ、なんか充実した休日になったのかな?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました