no title

今日は、久しぶりに土曜講習。

毎月2回あるこの講習。今月初めてですね。

ということは、来週もあると言うことですか・・・トホホ。

・・・とまぁ、そんなわけで久しぶり。2週間ぶり。

久しぶりなので、ちょっと真面目に受けてみようかなという意識アリ。

いいですねぇ、そっちの傾向にいくことは。

しかし、私の席は一番後ろ。前から七番目。

席についたその瞬間、どんどんとやる気が削がれていく。

やっぱり、私の精神所詮そんなものなんでしょうか?

で、一時限目は国語。問答無用で爆睡、これ最強。

今日、その行為をして分かったこと・・・

席の一番後ろってそんなにいいものなんでしょうか。

よく席替えとかで一番後ろに行ってやったーとかいう輩がいますが。

たぶん、一番後ろは寝ててもバレないと思っているんでしょうか?

普通に考えてみれば、それはないと思います。

だって、先生はほとんど前を向いているわけで。

前を向いているとその分視界が奥に持っていかれます。

つまり、席が後ろになればなるほどバレやすくなるのでは?

先生が前を向いていると自然と死角にあたる一番前は見えない。

そう考えがちですがそれもちょっと違う。

それはそれで、先生が窓側から教卓に戻る視野でバレる。

同様に、廊下側からも同じことがいえるでしょう・・・。

まぁ、結果的に席前も後ろもどっちもバレるんですわ、実際。

ぜ、話を戻そう。私は国語の時間寝てました。

まぁ、ちょっと寝るなと指摘されただけですが。

ま、こんなことでへこたれてたら私じゃないって。

で、2時限目の数学は別に普通に終了。なーんのオチもなく終了。

こういう風にオチもないとネタにも困りますよ。

で、3時限目の英語もオチがつかず。

かーっ、どうしよう。ごく普通な講習はいけませんよ。

せっかくこの講習で今日の日記埋めようとしたのに・・・。

いやぁ、どうしましょうかね。

とりあえず、諦めようかな。そう思ってたそのとき。

テレビで名前を呼ばれる

驚いて振り向くと「チューボーですよ」で何か特集。

そこで、呼ばれる。まぁ、苗字くらいは結構あるんですがね。

そのまま流して別の番組見ようとしたそのとき・・・。

なんと、その人の本名がババンと出る。

その場で流すものも流せなくなった。なんと名も同じ。

まぁ・・・漢字の微妙なミスはありましたが。

テレビの名前は「巳」が私は「己」ですし。

そのくらいのミスは過去に何度か経験あるのでどっちでもよかったり。

まぁ、その程度のミスであとは全部同じ。

初めてこういうの見ました。いやぁいるんですね、こういうの。

なんか、有名料理店で働いていたとです。

すごいなー、そう思ってボケーとしてたら・・・

零時を過ぎたとです

あ・・・と思ったときにはもう遅かったです。

急いでそれをネタとして出しましたが、オーバーしました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました