no title

さすが私。風邪がもうほとんど治りかけ。

けど、治りかけが一番危険。38度だからって油断は大敵。

ボケっとしているとすぐに再発するので今はまだ安静に。

で、あまり支障も無く学校へ。

しかし安心感からか、睡魔がかなり活発に行動をする。

すごい眠気だ。席一番前で緊張してるのにこの眠気。

なんか・・・負けそうです。てか、負けます。

で、1時限目はなんとか耐えたものの、2時限目にはDOWN。

―――――すると私、夢を見る。

授業中夢見る現象を二次元だけかと思っちゃいけません。

現実世界でも実際見るときゃ見ます。

で、その夢がかなり現実味を帯びた夢なわけで・・・。

なんか、次の美術の時間の夢。

久しく言ってないから忘れている人も多々いるでしょうが、

先生の欠席の多さにより、かなり自習の多い時間。

そして、私たちは毎週毎週来ないことを願っているわけで。

無論、今日も来ないでほしいと言うことを菱と願っていたわけで。

そんで、夢がそんな夢になってしまったのか・・・?

とりあえず、美術は移動教室。

で、教室入ると同時に隣の準備室から先生が現れるという夢。

なんか、個人的にはスッゲー嫌な夢。

しかもなんか私はその先生にひどく気に入られているようで余計に怖い。

まぁ・・・夢で一度見たんだ。今日はもう見ることはないでしょう。

つまりは、今日は先生はおやすみ確定・・・ということで。

もしかすると正夢かもしれませんが、私は前者でありたい。

で、その時間は気が気ではなく、運命の3時限目。

正夢か否かが定まるこの時限。頼む、休んでいてくれ!

心から願いながら教室に入る。すると・・・いない。

やった!もしかして、いないのか!?

しかし喜ぶのも束の間、始業ベル鳴ると同時に準備室から出てくる。

もう最悪。しかも案の定、私のほうかなり来るし。

まぁ、私も一応心優しい人間ですよ。

(今「えぇ!?嘘だ、絶対嘘だ!」とか思った人、訂正しましょう)

なので、明らかにその先生に対しては普通に接していますが、

心の中では「頼むから早くどっか行ってくれ」と祈願してたり。

とりあえず、嫌悪感たっぷりの表情をちっとも感じさせずの対応。

さすが小学校時代「演技派」で少々バカにされただけの事はあります。

で、その後は別にどうともなく1日が終わり。

部活も休みでさて暇だ。と言うことで保存しているビデオを少し見ようかと。

双恋とか、いつのから見ていないだろう。

舞-HIMEなんてのは1話から見てないし。

そういえば、明日は・・・11月の第3木曜日。

知る人は何の日か知っているでしょう・・・。

そうです、あの「ボジョレーヌーボー」の解禁日。

どんなワインか飲んだことはないですが、飲んでみたいですねぇ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました