今日もテスト。明日までテスト。
今日は世界史と数学Ⅰ。世界史さえ終わればこっちのモン。
しかし、その世界史が問題。前々から言っている問題科目。
たぶん、今回は英語よりも悪いと思って焦りました。
で、勉強してました。数週間前から。
しかし、覚えられない。寝るとすぐに忘れてしまう。
そんなことを昨日頭文字Dに言ったところ、ありがたい言葉をもらう。
なら寝なきゃいーじゃん。
あー、なるほど。そーゆーことすれば・・・。
―――というわけで、実行に移そうとしましたが・・・。
よくよく考えてみたら、私が不眠したら世界破滅・・・(嘘
とりあえず、思考能力が0になり何も考える事が不可能に。
あー、じゃあ寝なきゃいけなさそうですね。
というわけで、しっかり睡眠とったトコでテスト開始。
分かってはいたことですが、ちんぷんかんぷん。
なぎちん、ぴんち(核爆
なんか、かすりすらない。単語がサッパリ出てこない。
ただただ問題用紙見つめてはや5分。何もせぬまま終了。
うぉーい、どうすりゃいいんじゃー。
とりあえず、分かるトコを埋めましょう。
しかし、分かる場所が少ない。てか、無に等しい。
どうしましょう。そうだ、こういう時は潔く諦めましょう。
というわけで、白紙のまま提出―――――できるわけない。
ちょっとでもいいから粘りますかな。
で、回収―――ボロボロも覚悟のうち。
やばいでぇ、今回の世界史は。どんな仰天な点数見るかな。
次は数Ⅰ。まぁ、大丈夫でしょうね。
100点を取らせない問題作る担任は今回は関わらないので安心。
けど、そっちの方が面白かったのに―――残念。
さて、また今回も平均桁割れするんでしょうな。
で、問題用紙配られてテスト開始。
おーおー、前回は表印刷2枚組みだったのが裏表1枚に。
前回より少しはレベル上がったようですね。
・・・難易度無茶苦茶落ちてっけど
てか、これ一般常識じゃないんですか!?
三角形(辺の値は2つ出てる)見てsinとか求めろとか
「sin45°は何?」とか・・・。おいおい。
一瞬別の解き方があるのかと思うくらい簡単すぎる常識問題。
これって小テストかなんか?もしかして確認テストかなんかですか?
「開始してください」と言った瞬間には、もう大問1は終わってまして。
筆記が止まることなく、問題見て答え速筆して。
そして、5分かそこらで表面が終了してしまう。
巡視の先生が来た頃にはもう裏面の中盤で。
しかし、やはりこのままではまずいと思ったか。
裏面の一番最初の問題にてこずる。
面倒そうなので先に一通り終わらせる。
そして、30分以上かけて一問に挑戦。
なんか、相似を使うのは分かった。まだ高校では習ってないけど。
この程度のレベルなら中学のそのまま使えます。
しかし、その後に進むものはなし。どうしよう。
結局、わからないまま終わってしまう。侮っちゃいけないってのか?
けど、見直してないけど他は全部合ってそう・・・。
コメント