no title

今日からテスト、水曜日までテスト。

今日は英語・理科・古典。英語さえ終われば適当に。

英語・・・今度こそ50以上を取らなきゃ・・・。

過去2回のテスト、1回目40点、2回目さらに悪く39点。

このままですと、進級すら危ういかもしれない危険状態です。

なのでしっかり勉強したんですが・・・どうでしょうね。

・・・ちゃんと昨日もずっとひたすら勉強したんですが。

さぁて、そんでもってテスト開始ですよ。

しかし、テスト用紙配られてから気付く。

あっれー?昨日かなり勉強したよね私。

シャーペンの芯・・・

私のシャーペン、上の消しゴムがありません。

なので、シャーペンの芯の最高収納本数1本。

昨日、かなり勉強しましたね。もしかして・・・

そう思って恐る恐る見てみると・・・案の定。

目分量でだいたい1.5cm弱。相当短い。

芯ケースは当然筆箱と一緒にカバンの中。

テストもう始まってるんで救出は不可能でしょう。

まずい・・・・節約とかそういう問題じゃあ・・・。

そして、死闘が始まる―――――

やはり、短いので芯が「へこむ」(芯が中に入っちゃう)

こーゆー短いのでも受け付けてくれるシャーペンで本当に助かりました。

しかし、そんなアホなこともいってられない。

一応、問題は理解できたっぽいです。なんとなく簡単。

しかし、芯は無駄に出来ないのでほぼ誤字は不可能。

消しゴム使う機会はなさそうですね、今回。

そして、無駄に長い時間を費やして終了。なんとか耐えた。

多分もうコンマ単位行ってるでしょうこの芯、頑張った。

このテスト終わったら補給してあげるからな。

・・・で、テスト終了。シャーペンの芯補給。

2時限目、理科。まぁ・・・出来るかなという科目。

―――へっへーん、もうシャーペンの芯入れたから怖くないもんねー♪

そんな風に浮かれてシャーペンの芯をカチカチと出す。

上機嫌上機嫌。お、そろそろテスト用紙配られてますな。

シャーペンの芯戻さなきゃ―――――――――ペキ。

・・・・・ペキ?―――――あ

あ”~~~~!!

折れた、折れたよ折れたれら~・・・(壊

残りの芯の長さがさっきに近い2cmくらい。

折れた芯はどっかに飛んでくし・・・泣きたい。

で、理科って今回計算メインだから・・・芯使うぞ~。

耐える!耐え抜いてやる!!(ヤケ

で、結局最後の問題解き終わった時点で芯切れる。

残り数mmはもう芯取り出して手書き。

あっぶねー、けどもう書き直しできませんよ。

そしてテスト終了し、去っていく去っていく・・・。

3時限目は古典。今度こそ芯補給。

もう調子付いて芯出したりもしません。

で、いざ―――――。

数分後。滅茶苦茶簡単な問題に楽勝で終了。

時間を見るとまだ30分以上ある。なんだこれ。

とっとと帰っちゃおうかなぁと思うくらい簡単に解けました。

とりあえずダラダラとしていました、することもなく。

もう、寝ようかな。そう思って問題解答用紙を裏返す・・・。

問題が見えるのは私だけか・・・?

目を擦ってみる。やっぱりある。

時計を見てみる。残り時間は15分。

問題はB4用紙にたっぷりの量。15分・・・。

うわあああああああー!!

最後の15分。頭真白になって何書いたかは不明。

というか、何をしたかも覚えていません。

さーて、いっそのこと逝きたい。

なんか、問題が難しかったとかじゃなくて

別のトコに問題がありましたね。こりゃあ盲点だ。

てか、なんか天然度増してないか私。やばいぞこのままじゃ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました