no title

今日の第一声「わーお」

今週は特になにもない平和な一週間ですネ。

来週は進研模試、再来週は中間テスト。

さて、恐ろしいことになりましたね。逃げたい・・・。

まぁ・・・進研模試は適当にやってもいいかな、と。

いつも言ってるように、模試は自分の力を試すもの。

勉強したら、その時だけに必要以上の力がついてしまいます。

なので勉強は一切せず、ありのままの自分で挑もうじゃないかと。

それが、模試に対する本当の接し方だと私は思う(単に言い訳)

てなわけで、先にある中間テストにそろそろ対策練ろうかと。

今度こそ・・・今度こそ英語は50以上をとりたいです・・・。

いや、取らせていただきます!絶対に・・・。

そして、この間その英語より悪かった理科。

なぜか今回は計算ミスがなければそこそこいけそうです。

てか理科よ、おい。すごい落差を感じます。

最初のテストで70点くらい、2回目に30点。

そして今回のテストでソコソコいけるってことは・・・。

なんか凄いことになってしまってますね。

先生も大変そうに・・・成績のつけ方に困るでしょう。

まぁ・・・国語はいつもどおり漢字さえやっときゃいいとして。

数学は授業聞いときゃいいとして、特にすることないし。

問題は・・・英語でもなく世界史だったり。

今回の範囲を聞いたところビックリするくらい大きくて・・・。

なんか、某通信教育勧誘漫画みたい。

「ウゲッなんだ、このテスト範囲!」とかね、よくある展開。

けど、あの漫画の主人公はみんな違う・・・。

68点とかの答案見て「うわっ何だこの点数」とか。

正直、60点でも取れたらまぁそこそこすごいんじゃないかと。

60点すら取れないからそういう通信教育やるんじゃ?

所詮そういうもんなんでしょうね、通信教育は。

で、世界史。これを早いうちに何とかしないと。

てか私、暗記するのは化け物並に得意なんだから

そんな数十ページの文章暗記するくらいわけないはずなんですが。

どうしてもやる気が出ないんですよね(そして飽きっぽい)

―――――ダメだな、私は。

そういえば今日の放課後、かなりスリリングな事件が。

私たちの担任、かなり細かいとこうるさい人。

服装の乱れはもちろんのこと、かなりグチグチ言ってきます。

その先生に、頭文字Dと帰る際に出くわしました。

そして、少々語って階段下りて廊下渡って・・・

そして玄関で担任と別れました。どうやら帰る模様。

帰るの私らが羨ましい言ってたのに自分も帰るのか・・・?

そこで、硬直していた頭文字Dに気付く。

なんと、彼・・・学ランの第一ボタンを外していました。

多分バレたら即効で首が飛んだことでしょう。

彼も彼なりにかなり焦っていた様子で。

だから後ろの担任に振り向こうとしなかったのか・・・。

もしかしたら私までもトバッチリを喰らっていた可能性も。

そう考えるとかなり冷や汗をかきました。

さーて、明日は朝のHRで漢字のテスト・・・

そして1時限目に英語の英単語書き取りテスト。

もう少しこう、一気にテストやることもないんじゃ・・・。

ほんと一気に来るなんて。やめてほしいです、マジで。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました