今日の第一声「わーお」
今週は特になにもない平和な一週間ですネ。
来週は進研模試、再来週は中間テスト。
さて、恐ろしいことになりましたね。逃げたい・・・。
まぁ・・・進研模試は適当にやってもいいかな、と。
いつも言ってるように、模試は自分の力を試すもの。
勉強したら、その時だけに必要以上の力がついてしまいます。
なので勉強は一切せず、ありのままの自分で挑もうじゃないかと。
それが、模試に対する本当の接し方だと私は思う(単に言い訳)
てなわけで、先にある中間テストにそろそろ対策練ろうかと。
今度こそ・・・今度こそ英語は50以上をとりたいです・・・。
いや、取らせていただきます!絶対に・・・。
そして、この間その英語より悪かった理科。
なぜか今回は計算ミスがなければそこそこいけそうです。
てか理科よ、おい。すごい落差を感じます。
最初のテストで70点くらい、2回目に30点。
そして今回のテストでソコソコいけるってことは・・・。
なんか凄いことになってしまってますね。
先生も大変そうに・・・成績のつけ方に困るでしょう。
まぁ・・・国語はいつもどおり漢字さえやっときゃいいとして。
数学は授業聞いときゃいいとして、特にすることないし。
問題は・・・英語でもなく世界史だったり。
今回の範囲を聞いたところビックリするくらい大きくて・・・。
なんか、某通信教育勧誘漫画みたい。
「ウゲッなんだ、このテスト範囲!」とかね、よくある展開。
けど、あの漫画の主人公はみんな違う・・・。
68点とかの答案見て「うわっ何だこの点数」とか。
正直、60点でも取れたらまぁそこそこすごいんじゃないかと。
60点すら取れないからそういう通信教育やるんじゃ?
所詮そういうもんなんでしょうね、通信教育は。
で、世界史。これを早いうちに何とかしないと。
てか私、暗記するのは化け物並に得意なんだから
そんな数十ページの文章暗記するくらいわけないはずなんですが。
どうしてもやる気が出ないんですよね(そして飽きっぽい)
―――――ダメだな、私は。
そういえば今日の放課後、かなりスリリングな事件が。
私たちの担任、かなり細かいとこうるさい人。
服装の乱れはもちろんのこと、かなりグチグチ言ってきます。
その先生に、頭文字Dと帰る際に出くわしました。
そして、少々語って階段下りて廊下渡って・・・
そして玄関で担任と別れました。どうやら帰る模様。
帰るの私らが羨ましい言ってたのに自分も帰るのか・・・?
そこで、硬直していた頭文字Dに気付く。
なんと、彼・・・学ランの第一ボタンを外していました。
多分バレたら即効で首が飛んだことでしょう。
彼も彼なりにかなり焦っていた様子で。
だから後ろの担任に振り向こうとしなかったのか・・・。
もしかしたら私までもトバッチリを喰らっていた可能性も。
そう考えるとかなり冷や汗をかきました。
さーて、明日は朝のHRで漢字のテスト・・・
そして1時限目に英語の英単語書き取りテスト。
もう少しこう、一気にテストやることもないんじゃ・・・。
ほんと一気に来るなんて。やめてほしいです、マジで。
コメント