no title

今日の第一声「私は拒絶する」

今日は朝一発目から漢字のテスト。

正直、家でやってこようとしましたが断念。

それにはいろいろと理由が・・・。

まず、今日の英語でノート集めるので予習を少々。

そしてオーラルでテストがあるので勉強を少々。

ここで、なぜ漢字はやらないでオーラルを優先するかというと

オーラルのテストで2問以上不正解が出た場合は・・・

放課後残ってその問題全部覚えなくては帰れません。

当然、私は部活も出入り自由なので早く帰りたい。

しかも、今日はスクールランブル。早急に帰りたい。

そんな個人的な理由でオーラルを最優先。

そして、さらにはオーラルは予習もしなくては。

そんなんで、昨日は漢字の勉強なんてする暇なかったとです。

しかし、どうやら今回の漢字のテストは難しいらしい。

なんか、範囲の漢字が難しいものや勘違いする語句が多いようで。

今朝、風の噂を通して聞こえてビックリ。これは頑張ってやらないとです。

最近、今までたいした事なかった5組軍が勢力を上げています。

今までダントツでトップにいた我2組軍。

漢字・英語のテスト共に学年平均勝負二連敗中。

これは、かなり屈辱的です。なんてったって、5組にはイーティ。

そして、私の勝手な想像上5組は・・・

「のほほんとしてて点数悪くても気にしないクラス」

・・・だと思っていたのです。それが1位ですよ。

なにをどう間違えたらこんなに秀才さんがいきなり増えるのでしょう。

悔しさが滲み出ています。今度こそ・・・。

今回は負けてられませんよ。イーティ・・・。

そして、いざ漢字テスト。・・・・・・正直ワカラン。

もうほぼ直感で自分の16年をぶつけてやりました。

もう出すもの出し尽くしました。1時限目も始まってないのに。

そして、時は流れてオーラルのテスト。

前時限体育だったので結構ポロポロ忘れてます。

しかし、そこんとこ意地の見せ所。

頑張ったつもりです。一応は。

そして・・・運命の結果発表帰りのHR。

漢字、満点!オーラル、1問ミス!

おぉおぉ、すごいんじゃないの?これ。

なんと、漢字テストクラス最低点80点。平均94点!

5組に1点差をつけることに成功!ざまあみろ。

そして、オーラルのテスト。1問ミス。

その1問、かなり悔いに残ります。

「had better」て

「~しなさい」じゃないの!?

教科書見てもしっかり「~しなさい」と書いてます。

けど、解答は「~したほうがよい」らしくて。

そこんとこ、ちょいと悔い残ってます。

今日、ちょっとしたことでメールを送る。

送り先は今まで一度もメールを送ったコトのない相手。

ほんの些細な事だけどメールを送る。

すると、2分後・・・メールが返ってくる。

このメールのやりとりで、わかったことがいくつか。

まず、最近の若者はいつも身近に携帯を持っている。

そして、来たメールは必ずといっていいほど返す。

こんな1度もメール送ったことない人のメールでも返してくれる。

そして、最近の若者は顔文字を大量に使用する。

今回メールを送った相手はそんなカンジを学校で一切見せないのに、

メールの語尾には「(:_;)」とかいう顔文字が多数。

やはり、皆さん若いですなぁ。メールの返信時間も早いし。

もう件名だけしか書かないで送る私と大違い。

件名だけ・・・正直言いますと、ネチケットに反するんですが。

そして、どんなにメールを送っていない人たちでも、

しっかりと「メアド変えました」というメールはくる。

1度もメールを送ってないのにそーゆーのだけってのが多い。

つまり、1度メアド交換した人たち全員に報告しているわけですな。

メアドの登録数多い人とかそれ一人ひとりに送ってるのかな。

頑張りますねぇ。すごい、感心

まぁ、私の場合は登録数かなり少ないので安心。

そこんとこ気にしないで生きましょう、どこまでも。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました