no title

今日は土曜講習日。しかし、昨日無駄に走り過ぎたため筋肉痛。

最近ちょくちょく筋肉痛になりますね。

身体を動かしていないいい証拠ですよ。

もう足を上げるだけでなんか、こう・・・なカンジなんですよ。

いや、きっとわからない人も多々いるんでしょうが、

言葉ではとてもじゃないけど言い表せないカンジなんです。

で、講習なワケなんですが、忘れ物発見。

なんと、ペンケースを忘れてしまいました。

どうしましょう・・・書くものないとダメでしょう、やっぱり。

そんなわけで、前の席の人に哀願すること数十分。

なんとか青の水性ペソを貸してもらう事に成功。

しかし、当然水性ペン。消せません

1、2時限目は英語と国語。

前回の全統模試の解説なのでさほど苦労しませんでした。

国語はまぁ・・・前文口語訳という厳しいものもありましたが。

しかし、そんなものより待っていたのは数学です。

普通に計算プリント配られました。これを全部解けと。

しかも消せない事実により計算がごく少ししか書くことが不可能に。

ここで私の暗算力が試されるわけなんですがなんにせよ疲れる。

しかし解かなきゃ殺られる(何故?)

で、結果・・・暗算をしたわけなんですが見事にノーミス。

問題1問1~2行で終了という脅威の事実。

しかし、見れば見るほど青い。かえって見にくい。

まぁ・・・何とかピンチを切り抜けたわけなんですが。

で、帰ってきてからは特にすることもなくゼル伝。

※ ここからは唐突なゼル伝(時のオカリナ)プレイ日記なので、

知らない人やネタバレ嫌な人は見ないほうが懸命かな、と。

とうとうガノン城(ラストダンジョン)まで来ました。

しかし、結構サブイベント飛ばしているもんなのでそっちを埋める事に。

とりあえずはハートのかけらを揃えようかな、と。

今の段階でライフは16個。あと4つのハート。

つまりは16個のハートのかけらを取りのがしている事に。

さっそく、それらの回収に当たりました。

1時間後・・・ハート18個までに成長する事に成功。

しかし、探し回ったんですが、かけらが1個足りない。

・・・というか、その1個取ってもまだハート一つあります。

こりゃあどっかでハートの器(かけら4つ分)取り忘れてるな。

そう思い、器を落とす各地ダンジョンのボス部屋に向かう。

やはり、見つけました。森の神殿で取り逃がしていました。

しかし、かけらが一つどうしても見つからず。

もう仕方ないので諦める事に。で、次のイベントに。

次のイベントは中途半端になっていた最強の剣の入手。数分で終了。

で、黄金のスタルチュラ集めはあと2~30匹いるので面倒なのでパス。

で、ガノン城ですよ。ダンジョン自体はいたってシンプル。

この謎解きくらいなら水の神殿の方がよほど難しかったです。

で、まだダンジョン続くかと思いきやもうボス部屋前。早ッ!

ちょっと待てよ・・・ラスボスだよ・・・ね?

瞬殺(第2段階含め)

なんかもう歴史と記憶に残る雑魚敵。ナビィこんな奴に負けるなよ。

これくらいなら、FF(V以降)のラスボスの方がまだ強い。

なんで?滅茶苦茶弱いんですけど。開発スタッフ何を間違えた?

とまぁ、ここまで頑張ってきたのに最後はあっさりという。

なんかとても悔いに残るエンディングですた。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました