no title

今日は水泳の平泳ぎのテスト。目標は完走(25m)、それだけです。

ちなみに、私は泳げません。元カナヅチでした。

そんな私の初めての真剣勝負。緊張です。

とりあえず遅い事はいいとして・・・問題は人数です。

人数が多ければ多い方が遅いのも目立たないかと・・・。

しかーし、いつか言ったかと思いますが、出席番号最後です。22番です。

何人ずつ並んでも大勢と組む事はないでしょう。

8コース全部も使うことはないだろうし。

ましてや、1コースだけ使わず7人で泳いだら・・・

こういうのだから、出席番号最後って言うのは嫌いです。

そして案の定、5人ずつ。ラストは2人。

そして、もう一人の走者は成績優秀・運動神経良のパーフェクト人間。

「自信ない」と言っていますが、きっと速いでしょう。

惨めですなぁ。悲しくなってきそうですよ。

そして、なんだか50m泳ぐとか言ってるし・・・。

(ルール:ターンして50m走ることも可能。点数アップの可能性大)

それなら・・・一人で泳ぐのやめたらさらに惨めです。

・・・・・・・・・・・・よし、私もそれに続こう。

昨日も言いました。『教訓』はたして覚えているでしょうか?


教訓・到底無理な目標を立てても所詮潰れるだけです。

まさしく今、それを実行しようと思っている愚か者が。

ついこの間まで3m泳ぐのも命がけだった人が・・・無謀です。

その結果・・・撃沈

まぁ、当然といったら当然の結果でしょう。

16年生きてきた中で、プールで三途の川を拝めたのは初めてです。

危うく本当に「いざ逝かん」になっちゃうところでしたよ。

そういえば、7月にやった模試の結果が返ってきました。

なんと、学年順位191人中25位!数学学年9位!

ご存知のように、私の頭はこんな点数をとる頭も勉強時間もありません。

当然、初めての模試。どんな問題が出るのかわかりません。

ならば、何も勉強しないでドコまでいけるのか・・・?

そういう気持ちでやったのに・・・。

こりゃあ驚きですよ。こうなったら次回9月5日にある模試も・・・。

明日は8月27日。わかる人にはわかると思います、アノ日

当然、数週間前から念密な計画の下準備が進められてきました。

テスト一週間前も関係ナイ。

テストは何回もありますが、8月27日は1年に1回なんだ!

・・・というわけで、明日は追悼式(何の!?)

もう、二度とあのような事故が起こらないよう・・・

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました