no title

なんというか、HP更新するかと思った時に限って

友人に邪魔されて結局サボりがちに(言い訳

んでもってひさしぶりに更新しようかと思ったら

パソコンのトラブルが発生。

HPでも更新するかと思いパソコンの電源を入れたまではいいんですが、

デスクトップの画面が表示されると共に何か異変に気づきました。

マウスにもキーボードにも触れていないのに、

デスクトップに置いてあるアイコンが

勝手に選択されていくではありませんか(説明がわかりづらいですが

まぁそのうち止まるだろうと思い無視してネットに繋ぐことに。

最初に繋がるページはyahooなんですが、

yahooに繋がった瞬間またしても異変が。

検索の欄に勝手に「1」が入力されていくではありませんか。

ナンンダコレ?と思っている間にもどんどん「1」が入力されて行きます。

気が付けば「111111111111・・・・」ということに。

コレはヤバイと思い、対抗心燃やしバックスペースを連打。ひたすら連打。

しかし「1」も負けじとどんどん増殖。ひたすら増殖。

切りがないのでウィンドウを閉じてやった。これなら楽勝だろ。

が、またしてもデスクトップに置いてあるアイコンが

勝手に選択されていきます。

どうやら私のパソコンは常に「1」が入力されている状態らしい。

どうりでファイル名の先頭に

「1」が入ってるアイコンばかり選択されている訳だ。

・・・さて、どうしたものか。

たぶん何かのウィルスなんだろうなぁ・・・めんどくさいなぁ・・・

とりあえずネットで原因を調べてみようと思い、

再びyahooのページを開くと、待ってましたとばかりに「1」が出現。

よく考えたら「1」が邪魔で検索できねぇ

キーワードを入力してから「1」だけ消して検索!

・・・ということを考えたのですが、キーワードを入力中に「1」が

直ガで割り込んできて入力すらできませんでした。

・・・さて、どうしたものか。

そうだ、キーボードが壊れてるのかもしれんのでとりあえず外してみよう。

で、早速キーボードを外してみたんですが、結局何も変わらず・・・

むかついたのでマウスから何から外せる物は全て外してみることに。

で、結局何も変わらず・・・

・・・さて、どうしたものか。

ヨシ、こんな時は再起動だ!

再起動すれば直るんだよこういうのは!

そんな訳で早速再起動。

で、結局直ってなかった。

・・・さて、どうしたものか。

・・・よし、

HP更新は諦めよう

その後、いつの間にか直ってたんですが、

結局原因がなんだったのかわからなかったという。

今まで遭遇してきたトラブルの中では

上位にランクインするほど厄介な奴でした。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました