no title

今日から夏祭りのシーズンです。

しかし、今日一緒に行く予定だった人が前日にドタキャン。

焦って他に行く人当たってみたんですが、

行こうとしている人が前日まで予定たてていないわけがなく、

混ざるのもなんか悪い気がするので遠慮して、

・・・とまぁ、誰もいなかったんですわ。

一人で行くのもなんだから最初は行かないと思っていたんですが、

単独行動するのは慣れているのでチョロリと行って帰ってきました。

その間使ったお金は400円。

すべて夜店の一箇所で使ってしまいました。

その一箇所とは・・・

スマートボール・・・

知る人ぞ知る王道のゲーム。雰囲気ピンボールに似てる。

毎年ここで数千円が流れていきます。

・・・というか、最近スマートボールの為だけにここの祭り来ているようなもんです。

それほどハマる何かがアソコにはあるのか。

とりあえず、一回100円。ビンゴでたらもう一度。

そこで、私の腕の見せ所。

たちまちに※赤札がたくさんに。

※赤札・・・これ一枚でもう一ゲームできる素晴らしい札。

最高4ビンゴを作りましたよ。

さすがに毎年数千円使っていればこのくらいはうまくなるモンです。

しかし、知人が見ている中でこの実力は発揮されません。

私、極度のアガリ症なもので、人が見てると思うようには・・・。

てなもんで、一人でいるときのみ発揮される空しい特技の一つですね。

そして、なんとパーフェクト賞は10万円即金で出してくれるそうです。

パーフェクト・・・つまり、この16個のボールを全部ポケットに入れれば。

毎年狙ってますけど今まで一度も取れたことありません。

今年も当然挑戦!ここで逃げてちゃ漢が廃る。

ちなみに、ゼロ個賞というのもあるんですが一切無視。

・・・で、結局無理でした。1つだけミスしたのはありましたけど。

悔しいですけど、400円で27ゲームやれただけいいでしょう。

また明日、行くのかな・・・

明日は・・・誰か行く日といないかな・・・

つーか、私も淋しい青春送ってるな・・・と。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました