no title

今日の眠気は昨日に比べては若干低めです。

なので、夏期講習にも俄然力が入る・・・ワケでもない(爆)

夏期講習はたとえ眠くても眠くなくとも嫌なもんです。

しかも、何か今日は私に当たる確立が多いです。

国語ではなんか文の口語訳を言えとか言われるし。

人間、正直に行こう。「

・・・まぁ、けど言ったところで現在の状況は覆すことは所詮無理でしょう。

まぁ、この作品知ってるから大体の訳はできるし。

けど、その訳もほとんど自己流にアレンジしたものなので

先生の望むような正規の回答はまず出てこないでしょう。

なんか、この先生昨日から私に目をつけてるみたいで。

けど、一応ダメもとで言ってみましたよ。

で、数学でもなぜか良く当たる。

何?なんで私が良く当たるの?今日厄日?

しかし、今日の数学の先生(=担任)気分がいいようで。

なんか、急に余談に出ました。

「この夏期講習(1時限70分)1回で私に何円入るのか」

という、なんともくだらない問。

けど、機嫌損うといけないのでハイハイというカンジで聞き流す。

しかし、明らかに興味無しを悟っていたのか当てられる。

一体いくら位か、と。

うちの親が当直で出る金が500円だから、その前後か。

∴その辺の可能性がもっとも高いと思われ。

けど、当てちゃったら可哀想だからちょっと夢もたせてみました。

で、2~3000円と実際考えてもありえない額をいってみる。

今の世の中そんなにもらえたら苦労しないって。

そして、私の読みは正しく結果「400円」でした。

ま、そんな額だろうとは思っていましたが。

そいで、他校の受験生がどこから情報集めたのか先生の家に電話をして

この長期休業の10日間とか勉強を見てほしいと依頼してくるとか。

それを1回分と数え、1回分大体10万円。

先生はそれを断わって夏期講習に来ているらしいです。

つまり、このような図式が成り立ちます。

100000円<400円

すごっ、なんという志。

ま、別にそれだからといって尊敬するとかそういうのないけど。

講習も終わって、帰ると同時に暇に。

この炎天下の中、暇死にしたらもう・・・

仕方ないから、昨日格安で買ったバイオ2をプレイ(中古で480円也)

昔N64版クリアして以来だから、約2年ぶり。

昨日もう表版の半分をクリア。

久しぶりだから歩き方とかまだ慣れず。

けど、本当にやり始めたときとかに比べたらかなり上達したかと。

昔の自分はまず歩き方がマスターできず・・・

プレイ開始直後に帰らぬ人に

バイオ2ってプレイ開始からゾンビいるからね。

操作確認できぬままにやるからね。

ゾンビの方に自ら向かっていくんだよ。自殺志願者?

そのまま何も出来ずに死亡・・・・

あの頃が懐かしい・・・。

で、今日はとりあえずダラダラとプレイしてました。

たまに出てくるお犬様にビクつきながら(笑)

なんかG倒しちゃったなと思ったら最後、

エンディングへ・・・

早っ、まだ2日しか経っていないのに。

時間的にはまだ1日も経過していませんよ。

けどなー、このゲームやる人によっちゃ2時間30分きるし。

まぁ、こんなもんなのかな。

従弟なんかコンバットナイフ1本のみでクリアするし。

さすが、ゲーマーたちはすごいねぇ。

おぉ、なんかくだらないこと書き綴っていたらいつの間にかこんなに。

久しぶりですね、結構な量書いたのは。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました