NOP連休

おはこんばんちわ。使えるものはどんどん使おう管理人・なぎです。

はい、こっち来てから目がどんどん疲れるようになってきたので、色々考えまして。

結果、結構前から学校のみ普通のメガネ、学校以外ではサングラスと使い分けるように。

サングラスがメガネより度が多分6倍近く違うし、パソコンする際は暗くて便利だしね。

そこまで視力を必要としないので大体サングラスでどうにかなってたわけなんですが。

テスト勉強など勉強する際にはノートとか見る際サングラスは暗すぎるわけですよ。

さらに超至近距離の文字を見るにはちょっと度が強すぎてぶれて見えてしまい。

メガネを外すと一応文字とかは読み取れますが、そうすると通常生活に支障が出る。

可視範囲が10~15cmなわけで。そりゃあ他のものは見えないわな、無理だw

なのでもっと度が弱めの、色がない普通のメガネがあればなぁと思っていたんですが。

よくよく考えてみれば確か持ってきてるじゃんってことで、戸棚を探して見つけた。

高校時代のメガネ、正確に言うと中3の2月くらい~高3の元旦まで使ってたメガネ。

度が多分サングラスの2分の1くらいだったはず。当然色なんてついてるわけもなく。

おぉ、これならいけんじゃないかって感じで装着してみると、思ってた以上に良い。

現在所持してるメガネで一番度が低いからね。一番高いのと差が12倍近くあるぜよw

とりあえず、これもまだ十分使えるなってことで採用。てか、就活これでいけたんじゃ。

そんなわけで、通常用=就活用>私用>勉強用と3つの度で4つのメガネを使い分け。

もう度が急に上がったり下がったりでも起こる頭痛はいつも通りなので慣れました。

あれだよね、なんかメガネの縁にあるネジとかをクルクル回すと度が調整されるとか。

多重レンズのようにカチカチとレンズを重ねていったりして度を合わせたりできたらな。

◇最近注目してる声優陣◇

中原麻衣・斎藤千和・広橋涼の3人が気になり始めてきてます。崩しアニメにもちょくちょく。

中原さんは今まで「清水さんと一緒にいる人」という認識しかなかったんですけど。

CLANNAD・ひぐらし辺りから「お?」という感じで。ついこの間もSRでお世話になり。

昨日まで観てたなのはSSにもしっかり出てたり、今後も色々注目して観に行こうかと。

斎藤さんはココロ図書館からというかなり古い付き合いなんですが。そこまで注目せず。

最近覚醒し、崩した2つのアニメ共に出番があり。しかも結構好きなタイプのキャラという。

今まで「あー、あの声の人」とかの位置でしたが、もう完全に名前を覚えました。今後期待。

広橋さんは、言わずと知れた姉御から始まり色々と好きキャラをやってくれまして。

ARIAやスケブなんかにも、キミキスにも出てたり。どれもなかなか味のあるキャラ。

特にキミキスの咲野は良いキャラ。キミキスで1,2を争う好きキャラです。二見さんと迷う。

中原さんと斎藤さんはワンダバやなのはSS、DearSとかで競演してるね。私の知る限り。

中原さんと広橋さんはCLANNADをはじめキミキスとかで競演してる。後は分からない。

斎藤さんと広橋さんはARIAやネギまやぱにぽにやケロロなんかで。思えばいっぱいいる。

とりあえず何が言いたいかというと、この3人が最近私のお気に入り。今後も要Check。

◇ようやくスッキリ◇

先ほどもメガネの話をしたように、毎日のように家庭学習してます。主にCASLですが。

スゲェなぁ。今までこんな続けたことなんてなかったのに、ちゃんと持続してるぜよ。

まぁぶっちゃけこうでもしなきゃダメな気がしてなんですが。受からなきゃあかんしね。

金曜にまた面談したんですが「お前は国試さえ取ればどこでも行ける」と言われまして。

より国試への重要さを見出して、ここが人生の踏ん張り時だって感じで久々に頑張ってる。

頑張ることを高校受験を機にやめた人間といつも言ってましたが、再び頑張り始めたよ。

そんなわけでCASL。最近はとりあえず出た問題を次々と解いていってるわけですが。

1日の最終評価試験で講師からもらった「最後のCASL」がどうしても分からなくて。

講師曰く「スゲェアクロバティックな動きをする」らしく。暇があればやってみろとね。

国試にこんなの出したら誰一人として受からんから絶対出ないだろうなってレベルで。

難しいとかじゃなく、とにかく誰も考えないような動きを考える問題。やりごたえある。

1週間ちょっと、ほぼ毎日この問題をみて考えていましたが・・・とうとう分かったっぽい。

これじゃなかったら私は分からんよ。とりあえず明日にでもその講師に聞きに行こう。

なんか終わってみればちょっと寂しいかなって感じも。久々に長期戦したからなぁ・・・。

◇崩し始めたひぐらし解◇

なのはもひぐらしも全て例の遊戯王MADから観る気を起こしてるとか。

まぁ厄醒し編を観終えました。また救いようのないBADENDだこと・・・。

コメント

  1. 壁|A ・)海馬変体…

    • 一体何が

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました