no title

人・・・来ませんね・・・

それでもせっせと日記更新してる自分がむなしい・・・>挨拶

今日は2時限授業、つまり2時限勉強して放課。

なんでも、今年はうちの高校が水泳地区大会の当番校とか。

しかし、うちの学校から選手が出ません。

部員が少なすぎで出るに出られないらしいんです。

まぁ、そんなわけで、2時限になったわけですが・・・

「情報」の授業がまた潰れてしまいました。

「情報」の授業は月曜日と金曜日にあるんですが、

来週の月曜日は海の日、金曜日は終業式と・・・

まぁ、このように今学期中に情報がないんです。

さらに言うと、今月一度も情報がありませんでしたねぇ。

いろいろと学祭の都合上時間割変更多かったモンですから。

最後に情報の授業あったのはたしか宿泊研修明けだったはず。

進度が明らかに他クラスに遅れをとっていますね。

美術の授業といい勝負ですね。

あれはあれで、11回の授業のうち7回が自習ですから。

たぶん、情報の授業はそれを上回るかと。

このあと情報の時間増やすとか対策とらないと。

そうなってくれたら本当に感謝感激なんですけどね。

まぁ、とりあえず今日は2時限で放課。

学校行った気にならないのも当然といえるでしょう。

2時限目の現国の授業。

私、しょっちゅう手を挙げて発表点ものすごいことになってます。

で、今回はちょいと燃える闘争心に耐え切れず、勝負に挑みます。

相手は、以前のど自慢であえなく道連れになった・・・

ホアー君(White・Doorの略)です!

(ホワード(White river Little birdの略)と間違えないように)

ホアーと発表の多さで勝負です!

最近の私のアベレージは4~5回。

だいたい5回超えると先生も指名しなくなってくるのでその程度のスコア。

そして、戦いの幕が開けます。

いつもに増してやる気が出てきました。

私-ホアーで、1-0、1-1、2-1、2-2、3-2、

3-3、4-3、4-4、5-4、5-5、5-6、6-6・・・

思っていた以上に差が広がることなく接戦が続きます。

基本的には、私が発表したら負けずに向こうも・・・という形に。

そして、チャイムが鳴りました。結果は7-6で私の勝ち。

最後の追い上げが利いたみたいですね。満足感得られました。

なんか、こんなくだらないことやってるといいですね。

眠くもならないし、成績上がるし。まさに一石二鳥の大勝負。

自身のある方は一度勝てそうな友達誘ってやってみては?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました