no title

第一声・・・眠い

今日は本当に眠い一日でした。

午前中の授業ほとんど寝てたかもしれません。

全く授業の内容記憶にございません。

・・・そして、午後からは学校祭の準備。

ステージ発表で踊りをやるんですが、なんとあやや

しかもセンタートップで踊ることに。

ちょっと待ってくださいよ、何で私が。

友人曰く「踊りマスター」だからとか。

どこが「マスター」なんでしょう?さっぱりわかりませんよ。

まぁ、とりあえず廊下でポンポン作ってました。

なんかズラーっとうちのクラスの連中が一列で。

ある意味、屯。もしくはストリートチルドレン。

こう見ると、本当に恐ろしい。根暗集団?

そして、まだ踊りの振り付けがわからない。

いい加減教えてもらうべく、30分の猛特訓に励みました。

その結果、覚える事が出来ましたが・・・

その踊りをノンストップで90分。

なんか腹筋痛くて足腰痛くて。

そういえば、まだ振り付けすら決まってないトコもあったっけ?

ちょっと休憩もらったので、見に行きました。

すると、まだ決まっていない模様。

リーダー必死に悩んでました。

私が行って雑談していたら急に閃いたらしく叫びました。

本気でビビッた。「何事!?」ってカンジ。

リーダー早速みんなに教える。

しかし、驚くことにリーダー上手すぎます。

普通にストリートダンサーやってそうな・・・。

みんな唖然。かなり高レベルです。

さっきまで難しいと思ってたあややが赤ん坊のよう。

この人こそ本当の「ダンスマスター」なんじゃ?

私に名づけるよりも自分に名づけたほうがよかったんじゃ?

それにしてもこの友人・・・謎めいた方ですな。

なんか、今を生きる「滝野智」系。

本当にクラスのムードメーカーでいつも明るい。

この間数学の時間寝ていたらしく担任に廊下に出されたり。

こんな隠れた才能秘めてたり。

一体ナニモノなんでしょうか、この人は。

・・・というか、私もまだまだ人を見る目がないな。

もうちっと訓練しなくては。

まぁ、とりあえず帰宅が7時30分ときた。

遅かったけどなんとなく楽しかったです。

やっと面白くない学校祭が面白くなりつつ。

どのみち面白くなるはず無いんですけどね。

この準備している忙しさがなんかいい。

これぞ、高校の魅力じゃないか。

明日はもっと遅くなるんですが、耐えれそうです。

あー、けどなー・・・・・・・・

夜遅くて危険だから男子は女子を送っていけとかイベントないかなー。

なんか昔はよくあったような光景だけど今はもうないよな・・・さすがに。

いまなんか女子凶暴化現象浮上してるし。

男子いなくても女子だけで全然やっていけるしね。

しかし、昔といっても・・・もう24~5年前ですけど。

古臭いなー私も。年バレそう。

けど、実際16ですよ。本当に。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました