no title

今日は久しく授業がなかった情報がありました。

実に、約2週間ぶりですかね。いろいろと潰れてしまって。

そんで、インターネットの闇の部分とやらを学習しました。

チェーンメールやスパムメール、広告がどうのこうの・・・

なんとまぁ、懐かしい単語の数々。

先生曰く「みんながインターネットしてるの見ると怖くてしょうがない」そうです。

確かに、危なっかしい人いますね。

そういう人にとってはためになる授業ですが、私の場合

ためにならねぇー!

そんな分かりきってることいまさら何よ、みたいな。

でも、キチンとノートは取る。基本だね。

で、いろいろ話し聞いてるうちに考えてみた・・・

私、結構ダメじゃん、と。

著作権の都合により、CDを複製して友達に上げることはいけません。

・・・というか、複製することも本来ダメらしいです。

WINMXやWINNYなんてもってのほか。

つまり、MXで曲とってCDに入れて友達に上げている私は

その時点で3つも掟を破っていることに。

さらに、他にもここで載せたらマズい可能性があることも・・・

ヤヴァイな、結構。ヤヴァイ人物だよ私。

少し控えるか・・・な?

で、5時限目の数学。

不等式にやっと入りました。

先生曰く「みんな同じスタートラインからの単元だ」とのこと。

たしかに、ここまで普通に過ごしてくれば、不等式に会う人は少ない。

だからといって、みんな知らないわけがない。

絶対知ってるヤツ2~3人いるはずだ。

少なくとも、私は知っている。あるくだらない過去により。

あれは、受験勉強に明け暮れていた時のこと。

入試の過去問解いていたらどこでも不等式が出ている。

習っていないけど、これはでるのかな?そう思い・・・

一次不等式、連立不等式、二次不等式と各不等式の応用問題をマスター。

それを、2月の中盤1週間かけて覚えました。

で、当然不等式は高校に移動したので入試には出ません。

つまり、覚え損。一週間が無駄となりました。

そんな悲しい過去により、不等式はほぼパーフェクト。

しかし、みんなが分からないだろうと思い授業は進む。

当然といえば当然なんですけどね・・・。

なんか、やってて悲しくなってきました。

過去は振り返ってはいけないもんですね、やっぱり。

振り返ると苦い思い出ばかりが見えてくる。

前向いて歩こう、やっぱり。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました