no title

今日は近所に新しい古本屋が誕生します。

このときの私に与えられる選択肢は・・・

A 行く・・・B 行く・・・C 行く・・・D 行く

はい、当然行きます。

この日のためだけにお金もたんまり用意していざ出陣。

雨降ってるのでなるべく開店ギリギリに行こう。

・・・というわけで、開店10分前に到着。

雨もあまり降っていないので、少し待ってましょうか。

開店残り1分近くなったところに、イーティが来る。

あれ、アナタ午後から来るんじゃ・・・。

どうやら、猶予をもらったそうで。よくわからないけど。

まぁ、とりあえずオープン。どっとなだれ込む。

すると、見つかる見つかる。本の山。

今まで、なかなか100円にならず待っていた本とか普通に。

もしくは、発売して間もない本とかまでも。

やったぜ、こりゃあ無駄遣いとか考えないようにするか。

どうやら1000円分買うとスピードくじができるらしい。

商品何かわからないけど、とりあえず1000円ピッタリで買ってみよう。

このくらいのクジはきっと空クジ無しだろうし。

んで、引きました。2等です。

お、お、景品なんだろな。

300円分のサービス券・・・。

今の状況で、これほどうれしいものはない。

荷物重いんで一旦家に帰り、もう一度行く。

そして、また1000円分の買い物。くじを引く。

なんと、1等!500円分のサービス券。

さらに、さっきのサービス券ともともとあった券を足すと・・・

1100円に!!うわ、これ現金1000円使わなくてもいいな。

・・・ということで、また帰宅して買う。

さすがに今日最後の買い物にしようと思っていたので、慎重に吟味。

(ちなみに、いままでのはすべて衝動買いに近い)

すると、800円に。まぁ、スピードクジはもういいか。

1位も当てたことだし。他の人に譲ろう。

で、結局買った本の数はなんと23冊。

文庫本7冊、漫画本16冊・・・しまった、買いすぎか?

しかし、これだけの量があってもやっちまえばやっちまう。

つまり、読もうと思えば1日で読んでしまいそう。

それは、あまりにももったいないので少しずつ読もう。

・・・ということで、2・3回目に買った本封印。

いつか封印は解こう。それまでおやすみ。

で、午後からは頭文字Dを連れて行こう(まだ懲りず)

1時にまた出陣。

すると、彼も欲しい本が安く売っていたようです。

頭文字Dが頭文字Dを22冊購入!

彼もまた、2310円(税込)という衝動買いを果たす。

さすがに、私は買いすぎたんでちょっと控えめに、見るだけで帰る。

頭文字Dの他に、イーティ、ホワードを連れてマイハウスに。

・・・なんとまぁ。4人の野郎共が私の部屋に入ることは始めてかも。

(今までの最高は男女合わせて5人なので男だけはこれが最高)

さて、やはり野郎共が6畳の部屋に入ると暑苦しいし圧苦しい。

まぁ、お決まりの同○生トランプで。

しかし、いつも通りただ大富豪やっても面白くない。

なんとなく、罰ゲームを付けてみよう。

「大貧民は消臭スプレー1秒集中当て!」というルール追加。

修学旅行時に某・頭文字Dが実際体験した「ほんとにあった怖い話」

5秒間スプレー当てれば500円あげる。

やったらしいんです。胸の谷間のちょいと上に。

途中で挫折、凍傷したらしいです。

なので、その痛みは頭文字Dが一番よく知ってるはず。

けど、やります(鬼)

みんなさすがに罰ゲームがあると集中しますね。

最初の犠牲者、イーティ。1秒当て。

しかし、なんとなく時間が短いような気がする。

ルール変更、2秒に決定。

続いての犠牲者、出てしまった頭文字D。

しかし、彼は立派だった。結構耐えたのだ。

なんか、3秒に増やしたい気もするけどやな予感するからやめました。

で、3戦目の犠牲者は私です。やな予感的中。

当てました。2秒間。

しかし、全然たいしたことなかったです。てか、冷たくない。

なんだ、これなら全然OKじゃん。

次々と犠牲者が出ていく。

しかも、2秒たったことも知らず4秒近く当てられるものも出現。

だんだんシャレにならなくなってきました。

全員真剣そのもの。

そろそろ精神的にも蝕まれすぎて限界か。

そう思い、ラストゲーム。

大富豪、8×●、富豪、B●N、貧民L●S●NA。

で、大貧民がその3つの消臭スプレー一点攻め3秒。

さっき、8×●試しにやってみたんですが、効く。

冷たさに勢いも兼ねてるのでかなり冷える。

これを3秒・・・考えただけで恐ろしい。

罰ゲーム経験者は全員なんですが、

そのうち2回経験はイーティと頭文字D。

私とホワードの戦いになりそうです。

・・・熱きバトルの結果、見事勝利!大富豪の座を勝ち取る。

罰ゲームは、案の定ホワードに。

みんなでホワードに一点攻め。

ホワード15歳、ここに没す―――

やばい、書きすぎた。

もうそろそろやめたほうがいいかもです。

その分、明日は短くなるか・・・ならないですな。

明日は母校の運動会だ。無理でしょうね。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました