no title

なんで、俺ら・・・こんなことしてるんだろう。

足が痛い・・・。死にそうだ・・・。

なんかこのまま逝ってしまうのではないのだろうか・・・。

今日は入試終わって初めての休日。

担任のK先生が言うには「思いっきり羽をのばせ」とのこと。

先月前から考えていた計画。

「入試終わって初めての休日は、ワコーに絶対行く!」

自転車で行くので、天候はとても重要だ。

あまり雪も積もらず、吹雪かない天気がベスト。

雪が積もるのは良くない。

スピード・体力・テンションが落ちる。

朝は、全然吹雪いていなかった。

あぁ、全然OKだ。これくらいなら簡単に行けそうだ。

ちょっと雪が積もっているが、このくらいなら・・・

そんで午前11時30分。

バック+財布持っていざ行かん!

ビュオォ――――!!

・・・あら?

万年雪?

なんか無茶苦茶吹雪いてるんですけど・・・。

けど・・・行きたいし・・・。

ぼく、行きたかった(爆)

決死の覚悟で自転車をこぐ。

うぉぉぉぉぉ~~~~~~ 冷える!

え~ぃ、寒っ ふぅ~ぃ、寒っ へぇ~ぃ、ひしひし 冷えるさ

お~い 冷えるさ お~い寒っ 冷えるさ お~い!

なんとか着きますた。駅前ワコー。

手先がなんか感覚失っています。(手袋忘れたんで)

とりあえず、買い物済ませた俺ら。

実は今日、午後3時に彼が来る。

昨日の日記の一部に出てきた大馬鹿野郎ほわとと。

現在1時ちょい。まだ時間はある。

もう少し駅前でぶらつこう。

そんで、ゲーセンで少々遊び時刻は2時。

そろそろ行こう、と思う。

帰りは行きよりも雪の降る量が少なかったが降り積もった雪がミソ。

――――――――――埋まる。

さっきなんて言ってた?

埋まると最悪の状況になるんだよ。

しかも、行きの疲れがまだ完全に取れたわけではない。

現在生命力80%弱。このままじゃ、とても危険だ。

しかし、時間がない。ほわととが来る前になんとしてでも帰る。

ぼく、帰りたかった(藁)

う~冷え!白髪増えるぞ!う~ひりひりする、しばれる日や

冷~や冷やしてる It’s冷~や冷や 冷~や冷や

いまやっと5分の3くらい・・・?

残り生命力3%未満。

ほぼ、気力だけで動いているような状態。

しかし、マイブラザーD(以降頭文字D)は平然とした顔でサクサク進む。

そうか、コイツは塾に行くために自転車使ってたんだっけな。

だから、慣れていてこの雪でもどうってことないんだ。

すげー、すげーよ頭文字D・・・・。

んで、結局は主動力は帰りたいという欲求のみ。

ひぃひぃ言いながらようやく家に着く。生命力0.72%。

・・・あれ?あの紅いジャンパーの人影って・・・・・・・・・・・・・・・

ほわとと!!!!!

なんと、せっかく早く帰って来たっちゅーのに、ほわととはもう来ていた。

予定の時間の30分前。

そうだ、コイツは正常な性格の持ち主じゃなかったんだ。

いまさらながらそう思う。

あぁ、明日・・・絶対筋肉痛になってるだろうな。

今でも痛いのに、明日になったら・・・。

さすがに、受験シーズン中の運動不足にはこれは効いた。

ぼく、生きたかった・・・

おっ、今日はなかなか短く済ませることができたぞ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました