見学旅行2日目だよ

はい、古都に来てわびしくなった管理人・なぎです。

見学旅行2日目、本日は奈良で寺巡り。

全体行動なので、変に緊張しなくてもよかとです。

そんなわけで、大阪に別れを告げて奈良へと向かいましたよ。

昨晩は日記見ても分かるだろうけど早く寝てます。

起きる時間だってちゃんといつもどおりだし・・・なぜ?と思いがち。

けど多分、普通の生活送ってればそれで十分回復するんだろうな、と。

もう歩いて歩いて歩いてる旅行とかの疲れはそう簡単には回復せんのだろうよ。

で、バスなんですが私ゃとてもじゃないけど眠い。寝たいわけです。

けど、ガイドさんがこれがまた耳をつんざくような声の人で。

寝たくても、うるさくてとてもじゃないけど寝れないんですよ。

眠りについても夢の中でずっと語ってくれたりします。

はっきり言って寝ようとしても寝れませんでした。

で、最初に訪れたのは薬師寺。まぁメジャーなトコですね。

そこで説法を聞くとかいうイベントが発生するみたいで。

坊さんによってアタリハズレあるみたいですが、私のは・・・ハズレかな?

まぁ確かにウンチクはなるほどとは思いましたよ?けどなんか

面白くない

なんか無茶苦茶ドライな先生曰く「腹抱えて笑った」らしい。

そんなんだから、かなり笑う坊さんに当たったんだろうな、と。

しかし、私が当たったのは笑ったとしてもせいぜいクスリ程度。

こんなであの先生のツボに入ったとはとても思えません。

そんなわけで、ハズレかな・・・と思った次第です。

続きまして法隆寺。これまたメジャーな場所ですね。

薬師寺よりは客受けするらしく、こっちのが人はたくさんいました。

そこで、まぁ・・・見学して、飯食べて。

たいした感動もなかったりしました。薬師寺で十分。

そんで、奈良公園。ほどよく楽しみです。

やはり目的は鹿・・・鹿いいよ、いいよ鹿。

さっそく到着と同時にお出迎えしてくれるんだからすごい。

かぁいいなぁと思って、おもむろに鹿せんべい買って。

鹿が暴徒となって襲いかかってくる数秒前の話。

鹿って結構力あるのね。せんべい欲しさに我を忘れてるよ。

噛む噛む。どつくどつく。そうしてストーキング。

君ら、もうせんべい無いんだって・・・だからもう噛むのやめて・・・

そんなわけで、東大寺入る頃にはすっかり制服がヨダレだらけに。

で、東寺、奈良の大仏。見たよ見ましたよ。

予想以上のビッグサイズでホント驚きました。すげぇ・・・

そんなわけで、感動しておなかいっぱい。

すぐさまバスに乗り、奈良を後にしました。グッバイ奈良。

で、またバスの中は眠ることを許されず。なんだかんだで京都ッス。

で、夕食は部屋食だったんですが・・・さすが京都。味薄いぜ。

私は基本的に濃い口が好きなので京風は味がないに等しい。

そんなわけで、ちょいと満足いかなかったですね。

で、今日は大浴場を使える日でちょっとばかし期待。

そんでもって2つ浴場選べて。おもむろに片方へ。

そうして失敗。浴槽がひとつ。しかもなんかただのお湯っぽい。

なんでぃこの虚しさは。てなわけで、身体洗って速攻で出ました。

さて・・・今日も終わりか・・・早く帰りたいな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました