すぱーふぁみこんな

はい、テストが終わったということで、だらけ100%な管理人・なぎです。

夜は4時寝、朝は10時起き、午後から夕方までお昼寝、と。

なんか必死に活動している人にはムカつくとしか思えないだらけっぷり。どうよこれ。

◇すぱー

最近マイブームと化してるのはスパーファミコン。当然、今日も。

とりあえず、昔めちゃめちゃ遊んでたぐっすんおよよをプレイ。

で、やっぱり楽しい。てか、かわいいんだよね。そこがクソゲになれない部分。

で、その次はテトリス武闘外伝をプレイ(またしてもマイナーな

数あるテトリスシリーズの中で、一番好きなゲーム。完成度もそれなりに高いし。

主に使うキャラはアラジン。次にグランプリンセスか。

そんでもって、そんなマイナーなゲームやってなおかつマイナーなゲームに手を出す。

続いて、スーパーバレー2をプレイ。当然、男子でも女子でもない、ロボットでスタト。

やはり、この漫画かよっと思うようなスパイクやサーブの数々に笑った。

続いてワギャンランドをプレイ。ちょっとメジャーになってきたかな?

そんでもって、製品版持っているにも関わらずスーパーマリオRPGをプレイ。

いやぁ、懐かしいな・・・ということで早速封鎖プレイ開始。

ノーセーブはもちろんのこと、各店に入らず道具使わず。

それなのに関わらず、そのフィールドにいるモンスターは全滅で進めてくプレイ。

そんぐらいやんないと楽しくないかな、なんて。けど、失敗した。

結構辛い

アクションコマンドは恐ろしいくらい完璧です、まぁ・・・慣れだ。

回復などは、宝箱と先頭で手に入るHPMAXフラワーのみ。

ここで、注目されるのは人に回復させてもらったりマリオの家は有効か、ということ。

とりあえず、現状況ではわからないのでやってませんが・・・どうだろう。

マッシュロードはクリボー倒せばなにかとフラワー手に入って楽に進めるし。

しかも、途中ある宝箱のキノコは切り替えればいつでも取れるので活用できます。

で、マロさえ手に入れば結構戦略も立て易く。回復技あるし。

後は回復技のためにFPは残しておきひたすらLV上がったら攻撃強化。

しかし、クロコに結構苦戦した。なんと、攻撃役のマリオがお逝きになられたので。

結構ダメージを与えていたのであと少しなんだろうけど、

マロは素手。ダメージも多くて2しか与えることが出来ず。

こりゃあ、死んだかな?とか思って長期戦持ち込んでたら、勝てたわけで。

すごい、危なかった、危なかった・・・。

で、ケンゾール前にスパージャンプ覚えて。それにて瞬殺。

スパージャンプ覚えればボス戦なにかと楽です。20以上は踏むので。

大きいダメージで200超えるので2回くらい使うとここらのボスは瞬殺。

で、サクサク進んでドゥカティまで到着。ちなみに隠し宝箱は全部取ってるかと。

ここで、重要なことに気付く。眠い・・・・

そうだ、考えてみるとやり始めた時間が時間だった。遅すぎる。

仕方ない、ノーセーブをやめようか・・・そう思った瞬間―――

電源落つ

・・・・・・・あー、やめた(爆死

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました