もっとシャープに頑張ってみろ

はい、意外とまともな生活を送れた管理人・なぎです。

元々休みでも7時くらいには起きてましたし。

眠くなりはしたものの、そこまで致命的な生活リズムのズレはなく。

ちょほいと安心しました。本当に狂ってたらどうしようかと。

しかし、残念ながら夜になればなるほど目が冴えてきます。

こればかりはどうすることもできないんでしょうなぁ。まあ明日だけだし。

明日さえどうにかなれば・・・もうどうなったって・・・(ニヤリ

そんなわけで、今日はちょいと眠くはなりはしたものの・・・微妙。

まぁ、寝るほど眠くはならず、ちゃんと起きてましたね。

授業聞いてたかどうかは別問題♪

いや、ノートはキチンと書いてましたよ。キチンと。

1時限目の日本史はノートを書くので精一杯。

2時限目の現文はとあるシナリオ書くので精一杯。

3時限目の生物ははじめにもらった夏休みの宿題終わらせるので精一杯。

4時限目の数学は・・・自分の世界突入して精一杯。

ほらみろ、起きてはいるけど授業まるで聞いてない。

これじゃあなんのためにもならんて、まぁ今に始まったことじゃないけど。

とりあえず、今のところ与えられた夏休みの宿題は終わりつつあります。

あとは・・・日本史と現文くらいかな。まぁ明日には終わるっしょ。

これで毎年の如く休み前に休み中の宿題終わらせることに成功するわけで。

担任も、「せっかくの休みなんだからとっとと終わらせて遊べ」とのこと。

おいおい、本当はああいうのって毎日コツコツやるもんなんじゃ?

まぁ、80%くらいのひとはラスト一週間に片付けるんでしょうな。

休み入る前に終わらせる人ってそうそういないもんじゃないかな、と。

真面目とかじゃないんですよ?ただ後に残すの面倒で。

だって後に残すと「まだ宿題ある~」って気持ちが夏休みだめにするもん。

そりゃあ「楽しい夏休み」は過ごせないって。

25日フルになんの苦もなく遊びとおすのが私流。

これほど気持ちいいものはないでしょう。なーんもないんだから。

それでいて他の人が宿題に苦しんでたり「写させて~」って言うの見てると実に愉快。

そういう幸せのためなら、前半いくら苦労しても苦じゃないし。

そんなわけで今夜は頑張るかな。終わらせようっと。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました