別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?

はい、これが学祭かと思うとなんだかなってカンジの管理人・なぎです。

ぶっちゃけ暇です。どうしよう、この暇な状況。

本日、ステージのリハが10時にあるんでそれまでに登校。

けどその前から練習するらしいんで9時までの登校に。

さらに展示の準備があるっちゅ~からいつもどおりに来てみたが。

なにこのまばらな人は。

展示関係者何人いるよ?私と因幡氏くらいなんじゃない?

あほらし・・・どうすんだろ。

なんか土曜日の一件が再び・・・みたいな?

そんで、9時になってもそんな人は来ず。あ~やっぱそうか。

で、やっと9時45分くらいに人が見え始め、結局1回も通さずリハに臨む。

なんだ、何もやらないんだったら10時に登校でもよかったんじゃないか?

そんで15分、リハやってちょっとホームルームやって?

そんでなんか気にくわないらしくもういっかい練習なんだと。

まぁ、ヤル気があることは認めよう。だが数分で終わり。

え~と、今11時。パソコン部の集合が12時50分。約2時間の猶予。

この余った時間、私にどうしろと?

ただ教室にいたところで暇なだけだし。かといって、あてあるわけでもなく。

・・・なんだこれ、どうすりゃいいんだ?

・・・で、決心。よし、日記を書こう、と。

そうです、実はこの文はパソコンではなく携帯で書いたものです。

そうすりゃパソコンに送るだけだし。タグも全部携帯で打ち込んであるし。

現在進行形で学祭は進んでおります、はい。

そんなわけで、ちょっと暇つぶしができてうれしいな、と。

しかし、そこに春原。近場のじぶんちに帰るというので着いていく。

で、春原の家で適当にゲームやって再び戻ってくる。

で、部活の集合写真撮って、椅子を体育館に並べる作業。

で、現在1時30分。開会式は3時。

・・・なんでこういう時間の無駄遣いするかなぁ?

そんなわけで、また1時間半暇に。どうしろっちゅーねん。

そういえば、なんかプログラムをもらいまして、学祭の。

1ページ目にはよくある生徒会長さんの言葉。

・・・会長。ちょっと公共の場にこの言葉は。

よりよいPrecious Memoriesってなによ?一瞬吹いたじゃんよ。

まぁ、本人これがヲタっ気含むって気付いていないだろうけど。

知っててこれならかなり脳内やられてますよ。危ないって。

そんでもって、いつの間にか開会式。携帯は、極度の使用により死亡。

早いなぁ、まだ3時なのに・・・。もう死んじゃうんですかい。

そんでもって、開会式・会長の言葉より抜粋。

「それではみなさん、大いにPrecious Memoriesを築いてください!」

うわぁぁぁ・・・なに、この会長。この語句気に入ったの?!

会長は別に気にも留めてないんでしょうが、知る人にはその語句はマズイ。

いっそ消すか・・・別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?

いや、さすがに一応とはいえ会長の座に就く人だし、無理か。

そんでもって、会長の言葉も終わり、忌々しきのど自慢大会。

あぁ、私は去年アソコに立っていたのか。今でも信じられない。

あれは、ちょっとした人生の転機だったんだよな、うん。てか、間違った方に。

こころなしか、今年ののど自慢はあまり上手い人はおらず。

なんだ、去年のあの神の領域に達したような上手っぷりは何処に?

で、のど自慢も終わって。さて飯時だ。

そんなわけで、再び春原とラーメン屋に行って食べてきて。

すると今度はファイヤーストーム&フォークダンス。

フォークダンスはやはり恐ろしい麻薬物だ。

始めはあまりのだるさに踊らないで怒られる学年もあったのに

最後のジェンガになったら学年がごっちゃごちゃに、と盛り上がり。

なんだ、この急激なヒートアップは・・・一体何が!?

で、ファイヤーストームはどっちかというと火達磨

大丈夫なんだろうかっていうくらい轟々と燃えさかる炎。

そしてその中花火が打ち上げられ。諭吉が○枚・・・って数えながら見ました。

結果的に、すごい盛り上がりで前夜祭は終わり。明日から本祭か。

忙しくなりそうだな・・・と。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました