追いかけた夢ほど もろく儚く消えていく

はい、昨晩とあるマズいんじゃないかい?と思うプチ事件発生。

ちょっと精神的にも肉体的にもまいってしまった管理人・なぎです。

なんと、ウチの御犬様が久々に脱獄しました。

ガシャーンって鎖繋がれてるぼっこ(棒)引っこ抜いてぼっこごと逃走。

家の裏側回ってタッタカタッタカジャラジャラと、闇夜に消えてく鎖音。

そうしてとうとう鎖を引き摺る音も消えちまいまして・・・

さて、どうしたものか・・・

ちゅーか、鎖を引き摺る音聞いてたらリサ・トレヴァーが出てきたんですけど。

ウチの御犬様はゾンビ犬並の素早さと殺傷能力を兼ね揃えているのでめっさ危険。

しつけがなってないモンですからねぇ・・・ハハハのハ。

そんなわけだから、まぁ放っといても朝ぐらいには帰って来るだろうけど

夥しい犠牲者の出現を回避すべく探索することに(冗談抜きで危険性大

しかし私のスキルは視力激悪に鳥目。夜にはほとんど外で歩きません。

しかし、もうとっぷり暮れた10時。平日の私にとっては夜中、休日は日中の10時。

さてできれば外に出たくないものだが、しかも闇夜で動くものの探知なんて・・・できんのか?

しかし、逃げる様を一部始終見てしまった私は回収を義務付けられる。

熱いからって窓開けて網戸にしてパソコンやんなきゃよかった。

見事に「ゴトン」て音して逃げてくのを見てしまいましたからねぇ。

で、最初はポソポソと裏の方歩いて探すも全然見えないし音も聞こえない。

目が見えない分、異常に聴力は冴えてます。精神統一するとかなり遠くの音までも。

しかも都合いいことにこの辺人通り少ないし。かんなり先の車の音も聞こえます。

しかし、鎖の音や肉球がアスファルト走るぺちぺちした足音聞こえず。

さて、どうしたものか・・・

そうして、脱獄してから1時間・・・一向に見つからず。

ヤバイですよ~どっか人様に迷惑かけてんじゃないんでしょうか・・・?

死傷者出たら、その瞬間に御犬様は保健所行きですよ。

マズイなぁ・・・大事になってなきゃあいいけど・・・・

そんで、家に戻って来ているかもしれないと思って一度家に帰る。

帰る途中も探すことは怠らずに、辺りを見回りながら帰る。

すると、何かウチの2件先の玄関付近で大きなゴミ袋らしきものハケーン。

・・・ゴミ袋を夜中から出す家も珍しい、しかも大きな。

・・・まさかね。だって、動いてないし。とりあえず呼んでみる。反応なし。

やっぱり気のせいか。そう思ってその場を離れようとするも、どうも気になる。

そんなわけで、迷惑承知でちょろっとお邪魔してその物体Xの詳細確認。

・・・・いました。御犬様です。なんかぼっこが引っかかって動けない状況っぽいです。

しかし・・・メチャクチャ和んでいらっしゃるんですが。

アンタそこンちの犬じゃないだろう、なにをさも当たり前のように・・・。

こんな近くで見つかるというコトは、私が考察するに

多分音聞こえなくなった時にはすでにココに引っかかってたんじゃないかと。

それなら大した被害もないかなぁ、と。音聞こえなくなったの脱獄1~2分後だし。

なので、もし朝まで待っていたとしても大した被害には・・・

家主には多大な迷惑か

朝起きてドアを開けたら普通にそこに「いる」んですから。

そんじゃそこらのビックリショーよりビックリするんじゃ?

なんにせよ、見つかってよかったですが1時間かけて町内一周してた私は一体。

本当はとっくに寝ている時間なのに・・・ぷち最悪ですっ!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました