迫る日常 つまらない夢 このまま流されて

はい、マイナスとマイナスでも足せばプラスになるーなんて良くある例えやろ。

けど、よくよく考えてみたらマイナスにマイナス足してもマイナスやないねんかぁ。

マイナスならかけたり割ったりしないとマイナスならんやん。そないやのに、なんで。

マイナスとマイナスをかければプラスになる・・・もはや何言ってんのかわからへん。

人間をかける・・・どないやねん、なんてふと思った管理人・なぎです。

やたらと前フリ長いし未完全な関西弁(らしきもの)を使ってるところをみると・・・

やっぱり暇なんだなぁ、と思ってもらって結構です。えぇ、暇ですとも。

とりあえず、本日はお日柄も良く・・・一文字で表すなら「暇」に尽きますなぁ。

ネタないよ、ネタ。強いて言うと・・・日本ダービー?とても学生のネタじゃないですね。

もう暇で暇で・・・カラオケ分もいーぃカンジでキレてきましたョ・・・(震

なんか、昨晩聞いてたラジオで言ってたんですが「Xbox」が頑張ってるらしい。

あーそんなのあったねぇ、みたいに聞き流してたんですが結構最近のハードだよね?と。

どうやらそのXbox、去年の最後らへんの米国での売上がPSより上らしい。

まぁ、1年で見てみると圧倒的にPSの上だったらしいんですけどね。

どっちかっていうと、Xboxの方がクオリティなどはPSよりも高いんですと。

けど、なんで売れない買って言うとなんかハードそのものがでかいかららしい。

あんまそういう風には思えませんがとりあえずそういうこととしておいて。

そんでもって、米国はもう家ひとつが大きいですから画質高いほう選びますよって話。

そんでさらにXbox、今年には「Xbox360」だかの新ハードがでるらしいです。

そうして、この間も言ったように来年春にはPS3も出るというコトで。

さて、どうなることやら。クオリティなどはほとんどの確率でPS3の方が上でしょうね。

しかしXboxはそうとわかっててどう出すんでしょうか・・・期待薄。

そうして、SONYとMicrosoftの戦いとはちょっと外れて任天堂。

もう前の2社に画質などでは勝てないと思ったか、任天堂はオリジナリティーでいく。

実際、DSはかなりの個性でキタと思いますし、GCの後継機REVOLUTIONの発表。

後継機だからもちろんGCのソフトにも対応していて、演算処理速度はGCの4倍。

ちなみにPS3はPS2の演算処理速度の約35倍。この時点で力の差。

そんでもって、REVOLUTIONの大きさはなんとDVDケース3枚分。

スマートかつコンパクトです。けど薄さ的にはやはりPS2でも越すくらいで。

そんで、すごいところはその互換性です。今までの任天堂ハード全てに精通してます。

なんかアクセスしてダウンロードさえすれば、N64だろうとFCだろうと・・・。

そうして、ハードの価格も手ごろなお値段で、買い求めやすく。

オリジナリティー・・・そこが、任天堂の勝負どころでしょうね。

けど、実際どんなにハイクオリティでも10万とかいけば誰も買わないし。

安さっていうのは結構重要だと思いますよ、うん。

そんなわけで、SONYとMicrosoft、そこにちょっと任天堂の三つ巴戦。

ちなみに任天堂、ゲームボーイミクロなんてのも出すみたいですが

それ自体はGBAをちょっと小さくしたくらいなので別に・・・。

ゲームボーイが進化してゲームボーイポケットになったー・・・くらいの反応。

ホント、最近のゲームってすごいなって思うばかりです。時代は進むなぁ。

もう、セガのハードは出ないんでしょうな。てか、出る幕ない・・・

ま、結局のところ、ハードがいくらよくてもソフトにいいのがあればどんなハードでも・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました