まだ痛かったり

はい、口の中の噛みキズが未だ治る気配がない管理人・なぎです。

そんなわけだから、やはり食事制限で困っていたりします。てか、ホント辛い。

揚物、麺類などは当然無理、肉類もほとんど大きくて食べるコトが出来ません。

そんなわけで、パンなどをちぎって潰したりして食べています(もしくは、お粥

これで、サツマイモの根っことか食べてたらかなり戦時中の気分を味わえます。

とりあえず、食っても食った気がしません。いつも食べてる分のほぼ3分の1。

たくさん食べればいいんですが、それはそれで耐久性に支障あるので。

そんなわけで、いつも地響きのような唸り声を上げております、マイ・ストマッチ(春原語

通常痛みなどは日が経つにつれて良い傾向に向かう気がしますが、

これは、日が経てば経つほど噛む回数が増えていくのでどんどん悪化。

あまりの痛さに食べ物食べても味なんてわかるわけもないわけで。

今じゃあもう「マ行・バ行・パ行」が上手く発音できない状態まで悪化。

これが一番クチビル使って痛むので・・・やばいですねぇ、もう。

さらに、クチビルくっつけとくとアレなんで半開きにしておく。

すると、当然っちゃ当然なんですがクチビルが非常に乾燥するわけで。

そうなると、くっつけると皮がくっつくので開く時に激痛が。

「だぁっぎゃぁぁぁ~っっ!!」って叫びたい気持ち山々なんですがやはり我慢。

そんなわけで、ひもじい食生活。腹減って腹減って禁断症状っぽく震えております。

当然、白飯もぎりギリ食べれるレベルなので、間食なんてとてもとても。

ポテチなんて、今じゃ刃物を付けた棘鉄球(細いし、ボコボコしてるし

「うすしお味」とかだったりしたら塩が直に染みるわけで。絶命するんじゃないかと。

当然、怖くて実験なんてモンはしませんけどね。末恐ろしい結果が目に見えてます。

まぁ・・・耐え切れずカップ麺は食べましたが。やはり当然の結果がw

幼少時以来じゃないのかな?ラーメンをフォークで丸めとって食べたの。

しかも、汁が染みるわけで。あまりの痛さに持ってたの溢して熱い思いする。

ガブガブ食べたいですが食べるコトが出来ないという精神的苦痛。

おなかいっぱい食べたいですが食べるコトが出来ないという体内的苦痛。

口を開くだけでズキズキと痛んでしまう肉体的苦痛。

痛くて痛くて汗が出るってこりゃあ結構ヤヴァイんじゃないんですかい?

まぁ誰かに助けを求めてもこればかりはどうしようもいきませんからね・・・^^;

本日は「月は東に日は西に」天ヶ崎美琴の誕生日。

主役ヒロインの彼女・杏仁豆腐が好きという情報が。そんなわけで、杏仁豆腐の話。

杏仁豆腐は私はまぁ好きといえば好きなんですが味がイマイチワカラン。

あれはカンテンなのか豆腐なのかと思うような微妙なところ。

どっちかにしてほしいですよね、やっぱり。ハッキリさせてほしい。

あれって・・・結局なんなんですか?カンテンでも豆腐でもなかったり?

作るのに「杏仁豆腐用の粉」を使いますよね。白~い小麦粉みたいなの。

あれを見る限り大豆じゃあないっぽいので、豆腐じゃないのかな、と。

そういえば、カンテンはカンテンでなんか粉っぽいもの使うはず。

ならカンテンなのかなと思えそうですがそうでもなさそうだし。

あの独特の崩れやすさはやはりカンテンではなさそうな気がしないでもない。

独特の崩れやすさは豆腐ですが、主成分はカンテン・・・?微妙ですな。

味は、大豆の味はしませんよね。どちらかというと無味だし。

そこら辺はカンテン?けど名前は「杏仁豆腐」と「豆腐」をアピールしてるし。

たま~に浮かぶ、素朴な疑問。一体どっちなんだろう、ってカンジで授業中。

大体、授業中等に寝ずにボ~っとしてる時はそういう温い想像膨らませてます。

そういうときの管理人さんを見かけたら、そっとしておいてやってください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました