出来ればみっともないから言いたくなかったネタ

最近、とても辛い生活になっている管理人・なぎです。

いやぁ、先週の日曜に仮歯が外れてしまいましてね。月曜に治しに行ったんですよ。

結構痛くなるらしく、麻酔をかけて治療したんですが・・・それが大変なことに。

打ってもなかなか効かなかったので結局強力だという麻酔3本打ちまして。

そうして、すごい右側の口内が感覚なくなりまして。そこだけ自分のものじゃないみたい。

んで、麻酔が取れるまで飯など食うなと言われて帰ったんですが・・・。

どうも麻酔が1時間経っても2時間経っても3時間経ってまでも治まる気配がなく。

夕飯を食べてないので餓死寸前だったんですよね、あの時。

このまま寝るまで治らなそうだったんで、仕方ないので食べました。

どうせ、麻酔がかかってる時にモノ食べないというのはなんでかわかってますし。

感覚がほとんど無いところにぶち込むといろいろダラ~ッとたらしますからね。

それはさすがにはしたないので食べるなってことでしょう、どうせ。

そんなわけで、食べました。もうバクバクと。

そうして、結局翌朝まで治らなかったしね、麻酔。食べてて良かった。

しかーし!事件は次の日に起きてたんです。

なんと、昨晩まで続いてた麻酔のかけられた範囲がめっちゃ痛い。

どういうことだろうと思って鏡とかで調べてみるとなんとビックリ。

なんと、あちこち口内炎がおきています。こりゃあビックリ、大変だ。

しかし、よくよく考えてみるとビタミン摂ってたし・・・口内炎はないでしょう。

そうして、もっとまじまじと見てみると、なーんか歯型っぽいものが。

まさか・・・昨日の夜に食べてた時に噛んだのか?しかも数箇所も。

ど~りで、昨日ご飯がなかなか噛めないってと思った(噛めるはずないじゃん

まぁ、すぐ治るんでしょうね。痛いけど我慢が大事ですよ。

そう言って早4日。一向に治る気配なし。てか、悪化しているような気がします。

そういう噛んだところって癖ついちゃって何度も噛むモンですから・・・。

そんなわけで、とうとう食事制限がかかるほどまで食べられなくなってしまいました。

歯科で言ってた「麻酔後食事を摂るな」の意味が今更理解できました。

もう、痛くて痛くてしょーがありません。てか、こうなるならちゃんと言ってほしかった。

本当に口が開きません。開くとむちゃくちゃ痛いんで・・・^^;

どのくらいしか開かないのかというと呆けた時の「あ・・・」ってくらい。

そんなわけで、大きなものが食べられません。ご飯ですらも結構地獄を見ます。

朝とか食事始め時とか、筋肉が硬直している状態なので地獄の苦しみを味わいます。

慣れてくると結構口開けるんですが、慣れるまでに3~40分平気でかかります。

なので、朝食・昼食(学校時)がメチャクチャ苦労します。もう痛いのなんのって・・・

弁当でコロッケが入ってたときなんか・・・好物のコロッケがトゲ鉄球に見えた。

入れなきゃ良かったんだよ、あん時・・・なんで入れたんだろって今も謎。

「だっぎゃ~~~っ!!」とかって叫びたい痛みなんですが、

さすがに校内でそんなバカみたいな叫べず。静かに痛みを耐えたり(たまに半泣

そうして、家で食べるものは口を開けることのないお粥を。しかも少々。

なんもなかったように思えますが、地味にそれを続けた一週間だったりしました。

そんで、少々少々食べていたわけで、体重がどんどん落ちていく。

そうして、体重減ってストレスは逆に溜まる一方。なんでかって?そんなこと決まってます。

私の生きる3大要素「寝る・食う・ご本読む」・・・というわけで

食べることは私の生きる源です。食べるコトがかければ・・・

どういうことになるかというと三大柱の1本が撤去されたカンジ。

家崩れるよッ!

とりあえず、そんなわけで食べる量が少なくなったので大変キツイです。

ガバガバ食べたい・・・けど、食べれない・・・辛い、辛いですって・・・

1週間お粥暮らし。まともな食べ物食べてません。腹減った・・・。

もう、ずっと腹がグーグー鳴りまくリング。大変大変アラ大変。泣きたい。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました