ごーるでんうぃーく・1日目

はい、待ちに待ったゴールデンウィーク1日目、みどりの日を満喫な管理人・なぎです。

そういえば、みどりの日が昭和の日になって4日の国民の休日がみどりの日になるとか。

もうアホくさくて仕方ありませんが、とりあえず休みだ休み。

今までやりたくても時間がなくて出来なかったことをしよう。

そういった充実感たっぷりな計画を立てつつも、いつまでもゴロゴロと・・・。

そうして、そろそろ真面目にやろうと思いたったのがもう14時過ぎで。

まぁ、どうせ部屋の掃除をしようと思っていたので何時からでも・・・。

とりあえず大晦日の極寒の寒さの中やりたくないと思って今日まで延ばしていた場所を。

黒く汚れきった部屋の窓周辺。さすがに真冬にやれば凍りますって^^;

本日は運良く快晴で、ポッカポカ。そういう掃除日和な感じなわけで。

そうして、窓を外しての大掃除。とりあえず、たわしやなんやと駆使して使ってピカピカに。

ついでにカーテンなんかも洗うかと思って洗濯機を回しまして。

そうしている間に今度は窓下のカビた壁をキレイにしようと。

多分この家に越してきて以来無放地帯、たわししか効果ないでしょうな。

そんなわけでグワシグワシと擦っていく。かなりの力仕事ですね。

そうして、カーテンの洗濯が終わった頃には・・・まぁ・・・真白っちゃ真白に。

少しは黒く見えるトコもありますが、掃除前と比べたら相当きれいになってますよ。

オッケーオッケー。そうして洗濯機からカーテン出して窓辺にかけて干す。

風が窓を抜けるとカーテンから新鮮な空気が。いいですねぇ。バッチグーです。

で、3時間かけてかなりいい感じに仕上がったマイ・ルーム。

やはり、掃除すると新鮮な気持ちになれていいもんです。まだやることはありますが。

とりあえず、通販で買ったベッドが届いたら製作作業に移らなくては。

そうしたら、本棚などの場所を今度は整理することになるでしょうな。忙しそう。

さーてと、今年のゴールデンウィークはたいして出る用もなさそうです。

まぁ、どこ行ったって混んでるんだから、こういうときこそ家の掃除を。

もしどうしても外へ出たいって思ったら、また筋肉痛覚悟でぶらりと自転車出してもいいし。

去年は10時間くらいで道南(松前エリア除く)一周しましたからなぁ・・・^^;

こーゆーのは行く前はすごい気分よくスイスイいけるモンなのに

いざ終わって帰ると思ったとき、そこがいけねぇ。

疲れてとてつもない鬱でやるせない気分になってしまうので。

帰りたくないとかじゃないんです、帰れないんです鬱で。

だから私の場合、同じ距離走っても行きと帰りではかなりの時間差があります。

その時間差を埋めるのは多分今の私には不可能かな、と。

もう少し経験値稼いでレベル上げればスキルも習得するっちゅー話で。

よーし、あちこち回ってはぐれメタルやサボテンダーを探そうかな・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました