一気に

昨日に引き続き、身の回りのモノを一気に新調し始めたぞっていう無戯です。

昨日はぶっ壊れた財布を新調、ぶっ壊れそうなiPhoneを予約(してきました)って話だったわけだけど。

まだまだ変えるor変えたものが色々。なんか最近いっぺんに変わるタイミングだったのかな。

で、次に変えたのがiPhoneに引き続きPocketWiFi。なんと衝動的に最新のGL04Pに変えました。

これはイーモバイルが先月辺りから機種変しようぜって電話がしつこくかかってきていて。

30分くらい機能概要やメリット、今機種変すると何が得か辺りを聞きまくって契約しました。

決め手になったのは、LTEもそうだけどUSB接続でPCにもネット回線引けるとこ。そこ重要。

基本実家はケーブルなので、光に近い感覚のLTEは非常に重宝しています。そこが第1条件だった。

機種変代5,000ともう1年契約って条件だけで乗り換えれたので、まぁよかったのかなと思ってます。

さらに運良くiPhone5がLTE完全対応らしいし、結果としてちょうどよかったかなって感じです。

でもって、次に変えようとしているのがサングラス。これも高校の頃から使ってる年期モノ。

フレームが割と気に入ってて、何度もレンズ交換でしのいでいたのだけど、大分くたびれてしまい。

中の針金とか完全にサビてるしね。度も合わなくなってきたのでここは交換してしまおうかなと。

これまた半年以上前から近所のメガネ屋ウロチョロしてんだけど、なかなか気に入ったモノが無く。

年期モノ=それだけ愛着沸いちゃったんで、よほど気に入るのじゃねぇと変えないよって感じで。

で、ネットで割と良さげなフレーム見つけたのだけど、こういうのの写真ってホント当てにならん。

できるかどうか、モノは試しってことで市内唯一の販売店に駆け寄って取り寄せてもらうことに成功。

この取り寄せが厄介で、取り寄せ=購入だと結局変わらないので、取り寄せて実物見たいと交渉。

結果、買わなくてもいいので同じ型の色違い3種を取り寄せて実物見せて貰えるように。ありがたい。

恐らく連休後くらいなので、そこで気に入れば即購入だし、気にいらなきゃ考える。

割とサングラス(中間距離用メガネ)は重要なので、早めになんとかしなくてはだ。

これ無いと必要ないとこで強い度のメガネかけて、目が非常に疲れてしまうのだよ。

コメント

  1. 訂正、発売時どころか予約の段階で地獄でした。忙しいって てか、iPhone買うならauの方が良いですよ。テザリングとかLTE主力バンドの関係上

    • 元々au信者なので、もちろん犬とはとっととオサラバしました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました