no title

今日は・・・眠さを知らなかった日。

昨日の日中、本の読みすぎで目がかなり疲れていたもんだから、

間違って4時間も昼寝をしてしまいました。

最近は綾辻行人の「館シリーズ」に再ハマリしまして・・・。

今は「人形館の殺人」の2週目で・・・。

まぁそんなわけで、小さな活字を見すぎて目が疲れたんですよ。

なにかのテレビで見たんですが、昼寝のパワーはすごいらしいです。

通常の夜に寝る時の回復量の3倍の回復量らしい。

つまり、夜3時間寝るのと昼寝1時間分は等しいというわけ。

それで、何が言いたいかというと・・・

昼間寝てしまうと夜寝ることが出来なくなってしまうと言うことで。

信じたくないですが、過去に経験がいくつもあるので・・・。

しかも、昼寝で4時間・・・ということは・・・。

考えたくもないですよ。寝なきゃよかった。

てなわけで、AM3時4時過ぎてもピンピンです。

だからついでにここの掲示板にも書き込んでるわけで。

てか、凄いことにそんな時間でさえ、メールを送ると返ってきます。

しかも、一人だけじゃない。4人とメールをやり取り。

おいおい、4時30分ですよ。

まるで、その時間に起きているのが当たり前のようです。

みなさんAMとPM間違えてんじゃ・・・?

けど、ビックリすることになんと4人中3人がゲーム。

1人はドラクエ、1人はダカポ、1人はピアキャロです。

時間が経つのを忘れてまでやってるんでしょうか?

しかも、ピアキャロをやっていたホアー。

友人から無理矢理やらされたといってやっているらしいですが、

嫌ならやらなきゃいいのに、夜中までやるとは。

よほどハマっているんですな。いいことです(?)

なんか、その勢いでダカポとかやらせたらやるんでしょうか?

で、いつもは眠くなるはずの8時9時でも余裕で生きてます。

で、11時12時でも何食わぬ顔で平然と生きてます。

友人から「おやすみ」のメールと「おはよう」のメールをいただきました。

その間、私寝てませんよ~。全然起きてましたよ~、と。

けど、そろそろ寝ないとマズイかなと思い12時に無理に寝ようかと。

すると、意外に寝ることができました。2時間+1時間の2度寝によって。

見事にお寝んねしました。けど、これで体力回復。

しっかし、平日は早寝するのになんで休日はこんなに起きれるかって?

毎回毎回今日と似たようなことやってるからですよ。

平日に溜まった疲れを一気に土曜日に使用して。

そして、日曜は寝れなくなってこのように不眠。

そして、昼間に寝てまた夜寝れなくなって。

そして、朝早くに起きてまた一週間・・・。

そんな滅茶苦茶な生活リズムなので、私は常に眠い。

・・・というか、生活リズム乱れてなくとも眠いと思います。

私、片目がほぼ見えないも同然なほど悪いので、

ほとんど毎日片目だけで生活しています。

まぁ、その片目もメガネかけてやっと視力出るくらいで。

そんなわけで、あまり見えない片目で頑張ってみているので

目がカナリ疲れやすいんですよ。で、疲れると眠くなって・・・。

そんなわけで、私の寝る意味は目を休ませるためだけにあるよなもん。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました