no title

今日はこの日記、結構奮闘して書いてます。

なんてったって、目が見えません。

視界がぼやけているのですよ。

だからキーボードみても、キーは分かりません。

3分の2はブラインドタッチ状態です。

しかし、たいして支障はありませんね。

問題は液晶画面です。

なんてったって、今の状態には液晶はきつい。

まず、その理由を話さなくてはなりませんかな。

昨日、眼科でとんでもない診断されて今日再検査だったんです。

そのため、瞳孔を開く薬を使って

しっかりした処方箋を作ってもらうことが今日のミッションでした。

それ自体は苦になりませんが、問題はその薬の副作用にあります。

その薬は、使って約1日は視界がぼやけます。

そして、明るいところがダメになります。

理由は当然。瞳孔開いてるから夜目なのです。

夜目で昼間普通に生活することは結構きついもんです。

2年前、同じ薬使ってましたのでその苦労は分かります。

そして、最大のポイント。

治る時間約1日、それは個人差の平均値だということです。

つまり、12時間で治る人もいれば

36時間たっても治らない人もいるのです。

ちなみに、2年前の記憶では・・・

我は2日このままだったような気がします。

結構厳しいです。

これで、なぜ液晶がダメか分かったでしょうか?

液晶は明るすぎるのです

普段は別にそうでもないんですがこういうときは堪えます。

今、普通に日記書いているように思えますが

50cmは画面と距離おいてます。

それでも明るいので目を細めています。

なんか、滅茶苦茶不気味です。

「何やってるんだろ、この人」て思われてもおかしくないです。

けど、これが唯一の暇つぶしなので。

これ以外にやることないので。

・・・・・・・・・虚しい

そういえば、すごい人気ですね。ミスコン。

なんとしてでも工藤君を勝たせたいんですが・・・

なんか無理っぽいような気がしてきました。

まぁ、始まったばかりですから。

どうとでも転びますね。

良い方向でも、悪い方向でも、どっちでも。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました