トラブルにLOVEなんざありゃしねぇ

丁度客先直出したら、かなり大規模な障害に出くわした無戯です。

全館停電

原因詳しくは分からんけど、もう電力会社レベルの規模で地域全体が停電したとかなんとか。

ぶっちゃけ私らの領域を完全に超えてしまっているため、どうすることもできねぇわけですが。

核となるサーバーはUPSのおかげでなんとか保ってるけど、端末起動しないので運用が完全に沈黙。

なんとか直ちに運用しなきゃ支障出るってトコを中心に非常用電源に差し替えたりして周り。

一時間後くらいに電源復旧した後は、電源周り元に戻して通常運用に戻るまで立ち会ってみたり。

大分午前中だけでお腹いっぱいになりました。全体を通して慌ただしいことこの上ないね。

もうさ、この障害で運用停止したことで電力会社にコノヤロウと言ってやりたいものだけどさ。

もしここで「じゃあ電力供給止めるわwww」とか言われたらそれこそ終了宣言なワケだし。

どうにもやりきれない感じだったけど、不謹慎にも障害児対応の勉強にはなったかなと思った。

◇油断大敵◇

最近完全に雪解け道路ばかり走ってたものだから、つい油断してしまい。

いつも通りの感覚でカーブ曲がったら良い具合にスリップして焦りました。

危なかったと思ってたら、目の前で同じようにして事故ったらしい現場ががが。

コメント

  1. 無戯さん、地震大丈夫でした?

    • すんません・・・って、こんな心配してくれる人いたのか

  2. 大丈夫ですか?

    • すんません、マジで心配かけました。

  3. 壁|A ・)ご無事ですよね?…

    • すんません、心配かけました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました