使いやすさ向上=資金投資

最近の週末は大体iPhoneの勉強をしているなぎです。

とりあえず報告までに。リモート環境整いました。

えぇ、リモート接続できるようになりましたよ。同一ネットワーク外からでも。

同一ネットワーク上にあるんだったら別にPC同様VNC使えばいい話だしさ。

兼ねてより3GやWifi経由でリモートできれば・・・と思って探してたら見事発見。

LogMeIn Ignition (3/13現在 ¥3,500)

なかなか「リモートできてんだよ!」って画像を作るのは難しいものだね。

これだったらただカメラ向けてんじゃねってことになりかねん。けどできてんだよ!

ただ、値段見ても分かる通り、結構手を出すのには勇気がいる値段だったりして。

それでもレビュー見る限り下手なアプリじゃないなという信用が置けて今回購入。

受け側には受け側用のソフトをインストールして待機しておくことが必要なんですが、

こっちは無償版があり、これを半永久的に使い続けていけるので無償版を採用。

そんでちょろっとアカウントの設定云々済ませたらもう繋がるようになりました。

わはー、これでいつでもどこでもPC起動してたらリモート接続できるんじゃねぇかw

あと探してたらたまたま見つけた、同じくリモートでPCの電源ON、OFFするアプリ。

この2つあったら最強なんじゃねぇのと思った。とりあえずもう客先行かなくてもよさげ(ぁ

こうなってくるとBluetooth接続のキーボードが欲しくなってきた。もう完全にパソコン。

他にも色々。Word、Excel等を参照・編集できるアプリや、音声検索できるGoogleアプリ。

辞書も手書き入力で検索できる国語辞典や、発音が聞ける英和、和英辞典など手に入れ。

最終的にモバイルブラウザまで手に入ったので、本格的に携帯の出番はなさそうだ。

そんで、携帯のメールをiPhoneへ自動転送させてiPhoneから携帯メールを参照するように。

さらにはiPhoneから、あたかも携帯から送ったかのようにアドレス偽装して送れるように。

あと、なんとか頑張ってそのメールを送信直後に受信、知らせも飛ぶようにと設定しました。

これで大分使いにくかったメール面も安定してきたのかな。絵文字が化けるのは仕方ないが。

うん、色々と調べて大分私の使いやすいようにカスタマイズされてきたと実感してます。

あとはどんな機能が欲しいかなぅ。大分やりたいことはできてきたけど。

「あれ、なんだっけ」とド忘れしたものを教えてくれるアプリとかどうよ。

そんなものが出てきたら、どんな値段でも買うかもしれない、今日この頃。

コメント

  1. 壁|A ・)文字化け怖い…

    • ホント、数十枚ビャーっと出てきたときはどうしようかと

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました