間違って持ってる本を買う 5点

おはこんばんちわ。今日明日辺りでようやくAIRの編集が終わりそうな管理人・なぎです。

何が辛いって、いつも金曜にやってる編集のように1話だけでも辛いってのに、

それを2話も3話もいっぺんにやろうってんだから、精神的にキツいものがある。

現在10話までなんとかしました。あと本編と特別編入れて4話分・・・死ぬぜおい。

それが終わったら、3年目の日記の編集を始めようと。大分この辺からは楽かも。

いい具合にタグも統一化されてきたから、置換も一瞬で終わってくれるだろうしね。

年々それが顕著に見られるようになってきてるので、ここからの日記編集は早そう。

週末には4年目(一昨年)までの日記の編集が終わっていれば嬉しい限りです。

早くしないと着々と日記は増え続けてるわけでね。なんだかんだで明日で1800日目だ。

で、今はデータベースの設計云々以前の問題、どう入れてどう取り出そうって話に。

よくよく考えてみたら3,4年目の日記は結構ややこしい構造になってるからさ。

あれは1行1行データ入れて繰返し構文使って出すべきなんだろうかと思ったりした。

それとも1日分ポンと入れて、何か特殊文字出るごとに区切るように表示するってのも。

設計を考えるのは楽しいんですが、あまりにも案が出てこないと嫌。そろそろ限界。

それもありつつ、やっぱりデータ登録作業はスゲェ大変なんだろうなと改めて感じた。

友人分けもするつもりでいるので、結局1800日分の全日記を読む羽目になりそう。

そんで、出てきた友人をその日記とくっつけて・・・うん、だんだん煙出てきたよ。

とりあえずなんだ、まずこの長きに渡ってる編集作業をなんとかしよう。そう思った。

それこそデータ登録なんて、3週間位平気で飛んでいきそうだし。今回それ考えない。

◇予告◇

赤紙が来週の水曜までに届くらしいです。やっぱ地元がいいなぁと思っているわけで。

届き次第各所に報告しようと思っていますが、東京行きが決定したら黙ってるかも(ぁ

地元勤務になったら、とりあえず入社までサイト編集作業持ち込めるから便利っちゃ便利。

どこでもいいとは言ったものの、やっぱり最初2~3年は地元で慣れさせてほしいもの。

◇こえでおしごと!◇

紺野あずれさんが初めて全年齢向けの単行本を出したということで早速購入。

相変わらずというか、そんじゃそこらの成人向けより危険な本。

もう終始悶絶しっぱなしで読んでます。まだ読みきってません(ぁ

小休止入れて読んでるので1冊読むのに2時間位かかりそう。

コメント

  1. そういえば、何で日にちさかのぼってるんですか?

    • 見なかったことにしよう、見られなかったことにしよう、おっけー?

  2. 生まれて初めてアイススケートしてきましたよ。まともに立てないと思ってたけど、普通に滑れました

    • 私も小学生の頃、絶対転ぶと思ってたのにスイスイ滑れました。今じゃダブルアクセルまでならできます

  3. 壁|A ・)一括できないのはきついね…

    • 一応検索機能駆使して友達検出することは可能ですが、名前変わったのとかは辛い

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました