今日は・・・昨日も宣告したように午前3時からラジヲがあります。
タイマー録画もなければMDもないうちのコンポはけっこう不利。
用意するものは、150分(片面75分)のカセットテープ。
これで、1時間のラジヲを撮ろうかと。
そうすれば75分録音可能なので、2時45分に録音して寝てもOK。
あとは、2時45分まで寝ずに耐えればOK。
しかし、7時くらいから旅行の疲労もあり、とても眠い。
前回のルスツや富良野に行ったときはそんなに眠くなかったのに・・・。
まさかここまで疲れていたとは。恐るべし。
仮眠もそのまま永眠しちゃいそうで怖くて寝られず。
そして、なんとか朦朧とする意識の中宿題を終えました。
いつもなら1時間30分もあれば余裕で終るはずの宿題も、
思考回路が鈍くなっている現在では3時間を超します。
結局、11時に宿題も終了。もうちょっとかかってほしかった。
問題は、あと約4時間・・・どうすればいいのか。
正直眠くてやってられません。
とりあえず、布団に入って本を読んだら一発KOでしょう。
なので、本を読むにしても椅子に座って読まなくてはなりません。
まず、コンポの音量もガンガン流し(ヘッドホン使用により防音効果)
そこで、椅子に座り優雅に読書。
目も轟音によりバッチリ覚めちゃってます。
それなのに・・・それなのに・・・っ!
2時間後・・・午前1時に意識を失いました。
椅子に座ったまま首がガックリと落ちて。
先ほど行ったとおり「仮眠=永眠」
いつもなら、きっかり1時間で起きるところ、2時間30分も寝てしまう。
つまり、起きた時刻は午前3時30分。
最初は、終ってしまったと思って諦めかけて時計を見たら・・・
しまったー!!半分聞きそびれたー!!
慌ててその後30分を修めるために録音。
その後は一気に布団に流れ込み、そのまま爆睡。
そして、7時起床。全身疲れが取れていません。
全身関節痛に近い痛み。それと身体全体がだるい。
非常にマズい。本日の授業が地獄になりそうです。
しかし、休むことなく平常心を保ち授業を受ける。
当然、そんな思いも報われることなく2・3時限目は撃沈。
しかし、いつの間にか6時限目のチャイムが。
わーお、なんか4時限授業みたいな早さ。
(実際に2時限分寝ているのでそう思えて当然かもしれませんが)
その後、部活もかったるいが、しぶしぶ出席。
最近はHP検定も近く、練習用の課題が配られます。
やはり、タイプスピードがあまりの眠さにより衰えています。
しかし、制限時間30分で終える課題を9分弱で終らせることに成功。
どうした!?内なる能力(ちから)を発揮したか?
しかし、終ったと思ったら問題発生。
なんか、課題に「フレームの境界線削除」も指定されているらしく、
私はその指定を思いっきり無視して終ったと思い込んでいました。
しかし、フレームに関しては全く無知の私。
フレームタグの入力も、直接入力せず自動タグ作成機能に頼りました。
この間ちょろっとわかり始めてきたところにこの問題はちとキツイ。
だって・・・やったことないんですもの・・・。
とりあえず、フレームタグに境界線無しを示す「border=”0″」を入力。
まぁ、こんなもんで出来たら苦労しませんよ。
できた・・・(爆)
わーお、素晴らしい。自分こんなに直感力あったでしょうか?
本当に内に秘めた能力が発揮されたんでしょうか?
とりあえず、ビックリ。今日は早く寝ます。
数週間ぶりに、12時以降に寝るような。
最近・・・てか、8月入ってからずっと12時以上に寝ていたような。
コメント