悪夢再来

おはこんばんちわ。さて春以来久々のでっかい修羅場が始まりました。管理人・なぎです。

そんなわけで9月です。今月も筆でTOP絵描いてみましたが、色々ツッコミ所満載。

また「誰これ」とか言われそうですが、気にしないでください。その辺全部放置でね。

結局先月の絵もランサーのアニキ分かっても左のバゼットさんは色々誰って質問来てね。

うん、今月も下手絵へのツッコミは無視だ無視。現在の世界情勢はどうなっているのk

で、話逸れましたが9月です。あのトラウマな国対期間が再びやってきましたよ、と。

実際国対オンリーだったら頑張ればやれない気もないんですよ、頑張ればだけどさ。

けど、春の基本情報の対策の時は就活と同時進行し、さらには内定決めるまでに至り。

あの時はホント並々ならぬ苦労をしたもんだ。今でも分かる、二度とあんなことしたくない。

二兎追うものは一兎も得ずとか虻蜂取らずとはよく言ったもので、それを否定したからね。

人生左右するかもしれない二大イベントを同時進行して二つともクリアしたからね。

アレは辛かったよ、ホント。で、今回もシスアドに向けての対策が始まりましたが。

今回の国対は何と同時進行しているかというと・・・そう、アルバイトなわけでね。

このアルバイト開始直後にシスアド午前免除試験対策を受けたから、その地獄は分かる。

なんてったって、1日24時間の内、睡眠時間含む休養時間が7時間未満はね。

それも起きてからアルバイト終えるまでに間休みほとんど無いときた。

8時に起き、学校行き、17時に帰宅し24時~25時近くまでアルバイトな日々でさ。

酷いときは帰宅せず学校から直でアルバイト先に顔出したこともあったっけかなぁ・・・。

あの辺から私は夕飯をあまり食べなくなったんだ。今でもスイッチ一つで食えるけどさ。

あれは地獄だったね、慣れないアルバイトだったってのもあるかもしれないが、軽く死ねた。

あれから数ヶ月、いくらか慣れたとは言え今回は期間が長い。一ヵ月半以上ある。

果たして、国家試験終了時に私はアルバイトを続けていられているんでしょうか。

できることならあそこに両親を連れてって食べさせてやりたいという願望がありまして。

その願望叶う前に辞めることになるのはあまりに悔しい、けど精神的にも辛いだろうし。

精神病みすぎると学校にもアルバイト先にも支障起こしてホントに共倒れになりそう。

またリ○フターのお世話になるんだろうな・・・結構今年入って服用してるなアレ(ぁ

そしてまた日記がその日の内に更新できない日も増えるんだろうな。折角回復してたのに。

とりあえず足掻けるトコまで足掻きますが、最悪無理だと判断した場合は・・・どうなるか。

いや、頑張りたいよ? 頑張りたいけど、それで共倒れしたら意味が無いでしょうよ。

冷めてるかもしれないけど現実考えてどっちが得かって考えたらやっぱり・・・ね。

まぁ足掻くけどさ。足掻いて足掻いて、また苦労してでも二つともクリアさせてやる。

自分の苦労話は誰にも迷惑かけることなくネタにできるからね。おいしいおいしい(死

迷惑かけないけど心配されそうだ。まぁ、元々無謀な人ですから承知してもらってるはず。

そんなわけでこれから一ヵ月半以上という長い戦いになりますが、見捨てないでね。

・・・と、ここまでが昨晩日付更新直後に書き溜めしておいた部分になります。

初日から飛ばすことは無いと思うけど、何が起こるか分からないからね、一応保険。

で、ここからが今日何があったか程度の話を少々。時間も少ないので手短に行こう。

とりあえず、意外と行けるんじゃないかなと思える感じです。現段階では、ね。

コマ単位の時間枠変更とかはあるけど、とりあえず大体は15時前後に終わるっぽい。

それは別にいつも通りの放課後ってことで、まだ余裕がある感じで。助かるわー。

ただ、意外と行けるにしてもそれは時間的問題だけであり、内容はちょっと微妙かも。

まず講師の説明が何行ってるか分からない+黒板の使い方がカオスってことで。

ちょ、黒板を計算用紙のように使うのはまぁいいんだけどさ、せめて答え一括しようよ。

答えがアチコチバラバラと飛び散らかって、説明聞くのも答え追うのも大変。

さらにその説明が全く理解できず、さらに一言発すたびにラリホーマかけてきやがる。

これはほとんど独学で国家試験を取らなきゃならない感じになりそうです。

それって色々キツいんじゃないか、基本情報より楽とは言え国家試験、ナメると死ぬ。

とりあえず頑張れってことだな。今日何度自分に自己暗示かけたか分からんが頑張ろう。

◇ようやく調子付いて◇

メタビーさん、急遽入れた新参デスカリも上手に回って本日4戦4勝無敗の勝ち越し。

うん、これよこれなのよ、ようやく私の願いが叶いつつあるってモンよ。

なんか三連休に第2回決闘交流会開催予定って噂も立ってるしさ。

ここはやはりメタビーさんに本腰入れて回ってもらわなきゃ困るんだよ。

コメント

  1. 壁|A ・)何かが燃えてるのかな…

    • 白黒で稲穂の表現って難しいのね

  2. やっぱりあれはランサーのアニキとバゼットさんでしたか。まぁ、私はわかっていましたよw

    • ありがとう、ありがとう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました